診療明細書を見てみる

先週木曜夜から月曜朝まで、鼻声で苦しみました。
ちょっと寒気がしたので風邪かなぁ、
ハウスダストアレルギーの症状かなぁ、
原因不明のまま悪化もせず膠着状態だったのでした。
今日ボイスクリニック(耳鼻咽喉科)に行ったらしっかり診てもらおう!

そう思ったら、治った。

あれー?症状がない。

クリニックにはちゃんと行って、先生に週末の苦しみを説明したけれど

「鼻、今は詰まってないですね」
「ええ、そうみたいです・・・そうではなかったのですが」

症状が出ている時に診察してもらった方がいいですね(^^;;

ところで私はいつも慢性上咽頭炎のために(予防のために)
どんな処置をされているのか。
会計時に渡される診療明細書を改めて見てみました。

む、難しいぞ。
e0039787_19080593.jpg
鼻処置(鼻吸引、単純鼻出血及び鼻前庭の処置を含む)
副鼻腔自然口開大処置
間接喉頭鏡下喉頭処置

ひぇー、漢字だらけだー。そして痛そうだ。
実際痛いけど。

その下はカタカナ。

ネブライザー、ベストロンにリンデロン

全て自分の商売道具のメンテナンスです。

実際、この冬、先週末の怪しい鼻声を除いては
出張続きで忙しかった時でも健康に過ごせました!

引き続き、喉を大事に。

by mikikasai819 | 2017-04-04 17:16 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31