コインクロスで脳トレとストレス発散

だいぶ前から存在しているゲームだそうですが、昨日、ふと、ハマりました。
コインクロスという、お金(コイン)を使ったパズルゲームです。

このようなマスがありまして、
タテ・ヨコの合計金額が数字と一致するように埋めていくのです。
下のコインを置きたいマスにドラッグします。
ただそれだけのシンプルなものですが、脳を使います。
e0039787_14331869.png

たとえば左上、105円を2マスで埋めるなら100円と5円ですが、
105円を3マスで埋めるなら50円と50円と5円です。
こんな感じで組み合わせていきます。
全てクリアすると、とてつもない爽快感が襲ってきます(笑)。
こういうパズル的なゲームが私はどうやら好きなようです。
e0039787_14333073.png

ただ、自己分析すると、これまでパズルゲームにハマったときって大抵、
現実逃避したい環境下にあるときとも言えます(爆)。
(FM群馬を退職した直後もZOO KEEPERを一日何時間もPCに向かってやっていた)

新年度、仕事内容に大きな変化はないのですが、
実はかなり憂鬱なことが発生してしまいました(ToT)

ブルーハーツのTRAIN-TRAINの歌詞に
「いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない」って歌詞があるので、
それを信じて頑張っていきたいと思います。

あ、とはいえ、そこまで暗い話でもなくて、何が言いたいかというと、
「私は元気です!でも、ゲームハマりました!」ってことです(笑)。

起承転結気にせず、まずはブログを更新することが大事って決めて
今日で3日目。やっぱり元々は文章書くのは好きなんだなぁ、私。
あっ、この文章の前に一度全部消えちゃったけど。
(相変わらずexciteブログって1つ前の画面に戻るとかできないから
消えちゃったらそれで終わり・・・ホント、毎回学習しない自分。)

とにかく、くだらないことから真面目なことまで、ここに記していきます。
日々の呟きはTwitterで。←クリック!
※プロ野球開幕カード、金曜と日曜に東京ドームに観に行って、
先週は火曜にサッカー日本代表戦も観に行って、それらをTweetしたら、
河西さんって本当にスポーツ好きだねぇって各方面から言われました。
まあ、偶然です。行けないときは行けません。行けるときは行きます(笑)。
Commented by はなこ at 2017-04-03 20:23 x
ごぶさたしております。
カックロをシンプルにしたやつですね。
カックロは週刊紙のどれか(週刊○○的な)に毎週のってて、たまーーにやりますね。
Commented by mikikasai819 at 2017-04-04 11:07
はなこさん、お久しぶりです!
カックロ、初めて知りました・・・!!!
基本的に文系人間で数字が苦手な私ですが、これは楽しめています(笑)。
by mikikasai819 | 2017-04-03 14:26 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819