絹婚式

本日、結婚記念日でした。
2005年3月19日に結婚式を挙げ、その足で区役所に入籍しに行ったのでした。
あれから12年か・・・干支が一周したなぁ。
12回目の結婚記念日は「絹婚式」というそうです。
「絹のようにきめ細やかな2人の愛情」という意味らしいです。
他に調べると「絹・麻婚式」という呼び方もありました。

今年は明治神宮前にある「KEISUKE MATSUSHIMA」でフレンチをいただきました。
毎年どこかで一緒に食事をすることにしています。
ブログに結婚1周年から記しているので、「ああ、こういうお店でお祝いしたなぁ」と
自分の文章を読み返しながら思い出しました。
1周年・・・つまり2006年の時もWBC観ていたなぁ・・・とかね(笑)。
やはり記録しておくと後から役に立ちますね。
ちなみに昨年の3月19日は高熱で寝込んでおりました。
健康で今日を迎えられてよかったです。

結婚して12年ですが、その前に6年付き合っているため
だいぶ長い時間一緒にいることになります。
夫婦二人きりの家族ですが、互いを理解し尊重し合える大切な関係です。感謝しています。

※明日3月20日は生放送。HARRYさんの代わりに担当しますよ。
珍しく祝日に登場しますので、お仕事お休みの方、聞いてみてください。
FM世田谷のトップページからスマホやPCでも聴けます。

Commented by 礼佳 at 2017-03-26 01:26 x
おめでとうございます\(^o^)/
私も先生のような素敵な結婚ができるように頑張ります!
Commented by mikikasai819 at 2017-03-26 01:34
礼佳さんの素敵な報告を心待ちに♪
by mikikasai819 | 2017-03-19 22:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31