2月は母と妹の誕生月でございます

うわー、またブログが滞ってしまった。
Twitterはこちら←日々呟いています。
今日なんてどれだけツイートしただろう。
よかったらクリックしてご覧になってください。

さて、ひとつ前のブログ記事が2月13日。この日は母の誕生日でした。
100歳まであと36年という年齢まで来ました。
(一応、直接的表現を避けてみた。笑)
私が今40歳と考えると、若い方だと思います。
「親子で年が近いと老老介護になるわよね。悪いわねー」と
しっかり長生きする前提で話が進んでいます(笑)。
一緒に買い物に行ったりランチをしたり。
住まいが比較的近いということもありますが、
日々の生活の中での出来事を気軽に報告しあえる間柄です。
いつまでもこのような関係でありたいと思います。

母への誕生日プレゼント、今年はオーダーメイドのラリエットにしました。
(チョーカーとも似ている、留め金のないネックレス、自由にアレンジできるのが特徴)
もともと欲しいから注文してと言われていたものだったので、
とても喜んでもらえました。私とほぼお揃いです。
romantical A lamodeのゆうきさんに作ってもらいました。
ぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.instagram.com/p/BQR28AOlJol/

そして今日は2月18日。
妹の誕生日でした。
40歳まであと4年という年齢です。
(間接的かつリアルな表記にしてみた。笑)
誕生日おめでとうメールをしたら
私のことを「親友」だと思っているという旨が書いてありました。
その表現にとても驚き、同時にとても嬉しかったです。
互いに学生だった時代はなんとなく距離がありましたので(苦笑)。
性格も得意分野も全く似ていないのですがそれがいいのでしょうね。
飾らず素の自分でいられる存在は本当にありがたいです。

妹への誕生日プレゼントは、軟骨の唐揚げになる予定です・・・。
というのは半分冗談、半分本気。
1歳の子供を抱えながらだと外食はほとんどできないので、
THE居酒屋メニューが食べたいのだそうです。
ほっけ、だし巻き玉子、焼き鳥・・・ごめん、私、日々食べてるよ(爆)。
妹の願い、近いうちに叶えられますように。

自分の誕生日と同じかそれ以上に家族の誕生日は大切な日だなぁと思いました。
おめでとう。ありがとう。
by mikikasai819 | 2017-02-18 23:51 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31