8割5分五輪。

この5日間、ノートパソコンをずっと枕元に置いていました。
もちろん、その間仕事はしていましたが、
帰ってきたらすぐ横になる感じでした。

しかし、8割5分復帰!自ら動く気になってきました。
健康って素晴らしい。
(胃痛のときも心からそう思ったんですけどね・・・汗)
でも、油断は禁物。
喉の調子が120%になるまでは、
様子を見ていこうと思います。

さあ、ブログもガンガン書こうっと。
眞鍋かをりを目指して!!(笑)

あっ、別のスレッドを立てる前に
眞鍋かをりさんで思い出した!

彼女もそうですけど、上戸彩さんも
テレビ局のトリノ五輪中継キャスターを務めるそうですね。

お二人とも、私の好きな部類のタレントさんです。

が・・・

局アナに仕事をさせてあげてほしい!!!!

あくまで個人的な意見ですよ(苦笑)。
看板キャスターは人気があったほうがいいに決まっているのですが、
アナウンサーになってオリンピックに携わりたいと
純粋に思っていた(思っている)方は少なくないと思います。
いや、世界的・国民的な行事に携わるのを避けたいというアナウンサーは
滅多にいないでしょう。

毎回目立たなくてもいいのです。
でも、ここのところ、オリンピック・世界陸上・サッカー・水泳・・・など番組を見るたびに、
無理矢理、芸能人を起用している感があるんですよね・・・。
ゲスト扱いではダメなのでしょうか・・・。

そもそも、私が学生の頃は、
スポーツ選手が引退したあと、たどたどしくキャスターやっている様子を見て
「これだからアナウンサーが活躍できる場が少なくなるんだよー!」と
憤慨していたこともありました。
これはさすがにアナ志望者特有の想いだったかな・・・。

もちろん、芸能人もスポーツ選手も人それぞれで、
キャスターにふさわしい進行をする人もいますし
アナウンサーも人それぞれで、
プロ意識に欠けた進行をする人もいますので、
全員が全員当てはまらないのですが、ついつい頭によぎってしまうのでした。

最重要なのは、競技そのものを頑張っている選手の姿!
これは見逃さないように、今から楽しみにしたいと思います。
by mikikasai819 | 2006-01-20 10:10 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31