新手帳とマイナンバー

気づけば今年もあとわずか。
2週間後はもう2017年がスタートしているなんて驚きですよね。

昨日は仙台でお仕事でした。
1泊して今日帰りますが、忙しい日々はこれでようやく一段落です。
福岡への日帰りや、1日に4つも仕事が重なったときなど、
多分、フリーになってこれだけ休みがなかったのは初めてではないかと思うほど。
(これが1年中ではない)
ブログが滞っていた時期と見事に重なるなぁ・・・
11月・12月、体調崩さずに乗り切れたことにまずは安堵しています。
(いや、まだ終わってはいないのですけどね)

・・・で、この2か月を振り返って主だった事柄を書いておこうと思ったら、
手帳を切り替えてしまったため11月のことがわからない!
思い出せばいいと思っても、ありすぎて整理できず・・・(笑)。
そう、今月から新しい手帳なのです。
今まで使っていたものから違うものに替えました。
まだ慣れてはいませんが、格段に軽くなったことで持ち運びは便利です。
逆に軽すぎて「あれ?手帳忘れた?」とヒヤッとすることがあります(笑)。

いずれにしても、今年もあと2週間弱。
2016年全体を振り返るのも今年のうちにしないと・・・ね。

※時を同じくしてこの2か月、我が家に多くの封書が届きました。
ラブレター・・・ではなく、マイナンバー確認のため
本人確認書類と通知カードのコピーを送って下さいというものです。
私は複数の会社とお仕事をしているので、1枚2枚ではなく、
10か所近く、かなりの数お送りしました。
もちろん取扱いに注意していただけるものではありますし
個人情報保護についてそこまで目くじらを立てるタイプでは正直ないのですが、
それでもなんとなく、こんなに番号をたくさんばらまいてしまっていて
いいのかなとも思いました・・・。

※※日々の動きはツイッターに載せています。URLをクリックしてくださいね。
https://twitter.com/kasaimiki
by mikikasai819 | 2016-12-19 08:38 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819