このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

大阪ナイト&モーニング

7月最後の週末は大阪でお仕事でした。
朝日生命ホールに昼前に入り夜まで司会のお仕事でした。
そのあとは主催者の方に鉄板焼きのお店に連れて行っていただき、
美味しい「粉もん」を食べまして。
打ち上げでありながら次回につなげる反省の場でもある会合、
どうやったらよりよくなるか、アイディアを出し合うのは素晴らしいことです。
色々な話が出る中で嬉しかったのは、講師の先生から
「河西さんの声でプロフィール紹介をしてもらうと
登壇直前の緊張が解けていくのがわかるんだよ。ありがたい!」と
言っていただいたことです。
「ただただ原稿を読み上げている司会者じゃないんだよね」とも。
これは私の核となる部分なので、本当に嬉しく思いました。
その他、お仕事以外のところではラジオの話題になり、
昔聞いていたラジオ番組、好きなパーソナリティー、放送局見学などについて
参加者一同、大いに盛り上がりました。
ラジオに携わる者としてはこれも幸せな時間となりました。

ちなみに、宿泊施設は夏休みの土曜ともなると見事にどこも満室で、
だいぶ前からトライしていても全く予約できなかったのですが
なんとか押さえていただいたのが天満橋のホテルでした。
ありがたや。
今、大阪を始め、各地域のビジネスホテルは本当に取りにくくなっています。

・・・そして、朝。

7時にモーニングビュッフェ。
10分で食べて、向かうは新大阪駅。
昨夜のうちに「大阪来てるけど今回は慌ただしいスケジュールで会えないから
またゆっくりねー」と、大阪在住の友人に何人かメールをしたところ、
「家から自転車で15分だから新大阪駅行くわー。7時45分にスタバで」と
Nさんからメールが入ったではありませんか。
こりゃすごい(笑)!

そんなわけで30分弱、再会を果たせました。

短い時間でも充分すぎるほどに元気をもらえて嬉しかったなぁ。

夜も朝も心が満たされた大阪滞在でした。
(メインはお昼の仕事なのですけどね。笑)
by mikikasai819 | 2016-07-31 09:24 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819