長くお付き合いさせていただいています

今日、myガラケーが修理から戻ってきました。
3ヶ月で2回の修理。どれだけ調子悪いんだ!と思いますが(笑)、
何はともあれこれでまたしばらく愛用できます。
ええ、ポケモンGOはできませんけど、問題ないです(笑)。
純粋に好きなのです。iPad miniと併用しています。
もう少しあと少し。

さて、その携帯本体の話はいったん置いておいて、
今日はauショップで言われたポイント還元について。
「長く同じ番号を使ってくださっている方に感謝するプログラムが
今年の秋から始まるんですよ」って。
どれどれ?

ご契約年数
4〜6年
7〜9年
10年〜12年
13年〜15年
16年以上

ほほう。長さによって還元率が異なるらしい。

「お客様は余裕で16年以上ですね。今年で20年です」

そうそう、そうだった。
20年。ちょうど20年。

1996年、大学2年生だった私。

サークルで知り合った人から
「携帯電話が今なら安く手に入れられるよ」と声をかけられました。
今思うとその人にとってはアルバイトで
いわゆるノルマのようなものだったのかもしれません。

当時はポケベル全盛期。
まだ学生で携帯電話を持っている人はほとんどいませんでした。
安くといっても、4万円超のものが1万円台というレベル。
それでも、なんとなく興味があって、思い切って購入しました。
あー、買っちゃった!って。緊張しました。
まだauがIDOだったころです。
今でこそ学割とか無料通話も当たり前だけど、
そういう意味では恩恵はなかったな。。。

あれから20年。
番号変わらず、キャリアもauから浮気せず、ずーっと同じ。
ちなみに、携帯メールアドレスも変えていません。
今はもうメールじゃなくてLINEの時代なのですよね。

20年か・・・いやー、そうだね、
これは表彰してもらえるはずだ・・・って違いますね(笑)。
ポイント還元は16年以上のベテラン域だとかなり大きいみたいです。
詳しくはこちら

あなたは今の携帯の番号、どのくらい使っていますか。
Commented by かずにょぃ at 2016-07-28 16:10 x
河西さん、こんにちは。
20年とはすごいですね!アドレスも変えてないとは。
自分もずっとドコモだったのですが、ソフトバンクのお父さん犬の白い折りたたみ自転車が欲しくて乗り換えました。
しかしその自転車もだんだんと乗る機会がなくなり…
Commented by mikikasai819 at 2016-07-31 08:49
かずにょぃさん、お父さん犬の自転車、懐かしいですね。
確かに20年番号を変えず、アドレスも変えず、我ながらすごいと思います(笑)。
きっとこれからも変える必要がなければこのままのような気がします。
愛着わきますね。
Commented by 礼佳 at 2016-08-01 11:15 x
携帯直って良かったですね!
私も中学3年からauを愛用してます\(^o^)/
私は10年ちょっとって感じです!
これからも乗り換えず使い続けるつもりです。
Commented by mikikasai819 at 2016-08-11 09:42
礼佳さんも長く携帯使っていますね。
番号を替えるタイミングってこの先あるのかなと思いながら、
まだまだ30年40年と使っていそうです(笑)。
by mikikasai819 | 2016-07-27 23:25 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819