紫色の唇とピンクのバイエルと緑のスーツケース

今日は国分寺のジャポリボタニカで幼なじみのKちゃんとランチでした。
いつも心地よく楽しい時間を過ごせます。
半年ぶりに会って、お互いいろいろ大変なことはあるけれど、
様々なジャンルの話に花が咲き、今回もあっという間でした。
いつもありがとう!飾ることなく自分らしくいられることに感謝!

今日話していて懐かしく思い出したのは、小学校時代のプール。
私は当時ガリガリに痩せていて、寒くてプールにずっと入っていられず、
紫色の唇をしてガタガタと全身震わせながら
プールサイドでずっと休んでいたそんな子供でした。
自分自身ももちろん記憶がありますが、
Kちゃんははっきりとその姿を覚えているようでした。
いやー、懐かしい。

私、運動全般大好き&大得意だったけれど、
水泳だけは・・・No Thanks!だったもので、いい思い出はありません。
でも、頑張って泳げるようになったときは嬉しかったなぁ。
ドル平泳法っていう教え方に助けられたっけ。

そうそう、今日はKちゃんからプレゼントをもらいました。
「美紀ちゃんが好きそうだと思って」
うわー、バイエルを模したノート!!!懐かしい!!!こういうの大好き!!!
e0039787_23124456.jpg

そのあと、新宿に出て、スーツケースを購入。
三辺合計158cm以内でないと有料・・・ということで
サイズの規制が以前と比べて明らかに厳しくなっているため
ここらで新しいものを・・・と決めたのでした。
今回は緑をセレクト。結果的にお気に入りと出会えてよかったです。
(はい、実は近日中に出番があります)

そんな一日でした。
by mikikasai819 | 2016-06-06 23:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819