皿打で心を無にする

私は基本的にPCが苦手です。
しかし、タイピングだけは得意です。

ブログを始めるずっと前、局アナ2年目の時、
県政ガイドの放送原稿を担当することになったのでした。
(私は読まずに他のアナウンサーが読む)
1日に4本、それを平日5日分・・・つまり20本を書いていくために
ゆっくり文字を打っていては時間が足りません。
これで相当鍛えられたと思っています。

ちなみに私は「特打」というタイピングソフトのおかげで速く打てるようになりました。
キーを銃に見立ててシューティングしていく・・・本当に楽しかったし、
「下見るんじゃねぇぞ」っていうコメントも好きだったなぁ(笑)。
その後、フリーとして軌道に乗る前、派遣会社で働くことになった時も、
「河西さん、タイピングが異常に速いね」って言ってもらえて。
ああ、私は打つことだけは得意なのかもしれないって。

たまに何も考えたくないとき(笑)、ただただキーボードを打って
心を無にしていると落ち着きます。

今更ですが最近知ったのは

寿司打

皿打


どちらもなんだか笑えます。(特に皿打。挑戦してみてください。)

頑張ってミスしないようにするとミスします(苦笑)。

あ、でも、スマホ全盛期だと、こうやってタイピングすることが少なくなっているのかな・・・。
Commented by 礼佳 at 2016-05-12 23:48 x
特打、皿打、寿司打、やったことあります\(^o^)/
私も特打でタイピングを覚えたので一緒です!
Commented by mikikasai819 at 2016-05-16 09:16
礼佳さんも一緒でしたか!皿打がやけにハマッテしまって。
可愛いけど憎たらしいですよね(笑)。
Commented by ラテ at 2016-05-21 01:33 x
自分の知っている限りで最速です。
マジリスペクトってやつです。
Commented by mikikasai819 at 2016-05-22 12:05
ラテさん、恐縮です!
最近はブログ以外で長文を打つことが少なくなったので
速度をKeepできるようにしなくては・・・。
by mikikasai819 | 2016-05-12 21:41 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31