稲荷山公園でのひととき

気づけば金曜日に東京ドームでオレンジのアフロをもらってから
更新していませんでした(苦笑)。
その後も巨人は連敗。しかも酷い負け方。ふぅ。

まあ、それはともかく。

8(日)は中学時代の親友Mと「公園巡り」シリーズ。
シリーズと言っても昨年のまさにGWから始まりました。
その時は、小金井公園の芝生広場でのんびり・・・というか
まあ、ベンチで喋っていただけですが
これがなんだかとても気持ち良くて、いいものだねぇという話になったのです。

今年になってから埼玉の航空公園に行き、
そこで打っていたゴムボールでキャッチボールをしたら、
これがまたハマるハマる。
なんというか、我ながら、いや、我々ながら?、
結構コントロールよく&テンポよく投げられると判明したからかな?!

今回選んだのは、埼玉の稲荷山公園。
(地元が東京・小平ということで、都心よりなんとなくアクセスしやすい)
昔よく聞いた音楽を聴きながらドライブ。
当時私もMもラジオをきっかけに「東京少年」というバンドが大好きでした。
これも我ながらよく歌詞を覚えており、気持ちよく口ずさめるものです。

もちろん、今回もキャッチボールしましたよ。
捕球してからすぐに投げ返すクイックなんかしちゃって(笑)。
グローブほしいねぇなんて言いながら投げました。

これが定例化していく予感。
Mと会うのはたいてい年末年始・GW・お盆という「THE休み」期間。
お盆は猛暑だろうから・・・涼しい公園、ないかなぁ(笑)。

※稲荷山公園は西武池袋線沿いの駅。
入間市駅の隣だから住所も入間だと思っていたら、狭山市だった!!
39年間、稲荷山公園はずっと入間市に存在するのだと思っていたので
実はかなり驚きでした。
Commented by かずにょぃ at 2016-05-11 22:02 x
これからは公園巡りも気持ちのよい時期ですね!
次のキャッチボールでは西本さんや江川さん、鹿取さんの投げ方でお願いします。
Commented by mikikasai819 at 2016-05-16 09:15
かずにょぃさん、こんにちは。
投げ方をいろいろやってみるのはいいですね。
でも、肘を故障(!?)しないようにします。
ストレート以外のボールを投げるところからかな(笑)。
by mikikasai819 | 2016-05-10 23:33 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30