4月に入ってからのいろいろ。本当にいろいろ。

はじめに。
熊本の地震、まさか本震があとから来るなんて。
余震の多さも尋常ではありません。
何か自分にできることはないか、今は祈ることだけなのか。
被害の状況をニュースで見ながらもどかしい思いです。
どうか一刻も早くライフラインが復旧し、落ち着きを取り戻しますように。

☆☆☆

さて、ここから、4月に入ってからのいろいろを列挙します。
このところなかなか書けなかった分、一気に。
(気合い十分)

4月7日木曜日。
以前このブログでも書いていた、布袋寅泰のライブ。
「1988年、初のソロライブの再現」ということで
セットリストはイメージできていました。
とはいえ、なかなかマニアックなラインナップなものですから(笑)、
CDではなく生の演奏は刺激的でした。
(すごく軽い感想のように思うかもしれませんが、
直接話し出したら多分キリがないと思います。笑)
終わってから燃え尽きて、ビールを飲みながらボーッ。
ライブ内容はナタリーのサイトの記事をご参照。→こちら

4月8日金曜日。
新番組「Bee Up!Setagaya」。私の初回でした。
これまでと勝手が違うため、心臓バクバクしましたよ。
BGMも違うので、次はどんな音楽が流れてくるのか手探りで(笑)。
この仕事も長くなり、慣れてきたとはいえ、
さすがに新番組、3時間喋り終わったあとは心地よい疲れが押し寄せてきました。
これから毎週この流れがスタンダードになるんんだなぁ。

4月9日土曜日。
青春18きっぷを使って静岡へ。駿府城公園は初めて訪れました。
桜は満開ではなかったものの、お花見をしている人はたくさんいました。
そして、今回のメイン、「アーク中田店」へ。
オーダーメイドスーツのお店で、友人が店長をしているのです。
(昨秋訪ねたときの記事はこちら
春夏の生地になったとのことで、新たに作りました。
オーダースーツって高いんでしょう?と思いますよね。
ところがここは2着39,800円~と大変お求めやすいのです。
夫婦で行って1着ずつとかもアリです。
前回と同じサイズなら生地を選ぶだけですが、私は再度採寸してもらいました。
ふっふっふっ、今年になってから摂生に努めていたため、
少々サイズダウンいたしまして。
「河西さん、前に作ったスーツゆるいでしょう?直せるよ」
ありがたやありがたや。
・・・というように、自分の体に合った服というのはやっぱり嬉しいですね。

4月10日日曜日。
立川RISURUホールで「ザ・ニュースペーパー」のライブ。
時事ネタを扱うコントグループです。
観るのはこれで3回目。時事ですから当然毎回内容が違います。
今回はバドミントンの桃田・田児両選手の会見ネタから始まり、
アメリカ大統領選挙のトランプ候補まで、まあ、よく出てくること。
あっという間の2時間でした。
個人的にはこのホールでよく司会の仕事をするので、
客席から観ているのが不思議な感じでした。

4月11日月曜日。
ネイルサロンへ。事情があって2月から新しいサロンです。
だいぶ慣れてきました。担当者の方が誠実でとてもいい方です。
その後、妹と吉祥寺のキラリナでお茶しました。
昨年12月に生まれた姪と外で会うのは初めてでした。
ベビーカーに乗ってきた姪っ子にメロメロ。
私はいわゆる「おばバカ」でして、現在、携帯の待ち受けは姪の写真です。

4月12日火曜日。
ひとつ前のブログに書きましたが、新宿のNEWoManへ。
バスタ新宿も初めて見ました。
バスタの由来ってバスターミナル?バス&タクシー?
耳に残るいいネーミングだと思います。
ただ、イタリア語を勉強している身としてはちょっと・・・。
バスタって、「もう十分」とか「以上!」とか「うんざり」という意味まであるのです。
以前、イタリア人に電話したら意思疎通がうまくいかず
「Busta(バスタ)!」と言ってガチャンと電話を切られた苦い思い出がよみがえります。

4月13日水曜日。
武蔵野シンフォニックブラスオーケストラの定期演奏会。
今年も司会のご依頼を頂きました。7年目です。
この日は打ち合わせ。場所は毎回三鷹駅前のドトール。
「今年もお願いします」「お久しぶりです!1年早いですね」
同じところで待ち合わせるのは幸せなことです。
(団長さんにはHPの「お客様の声」にコメントを寄せていただいています。
そのページはこちら
今年の定期演奏会は5月4日(水・祝)。三鷹市公会堂光のホールです。
詳細はこちら
その後、昼夜スカッシュレッスン三昧。体を動かしました。

4月14日木曜日。
かねてから入りたかった場所へ入ることができました。
大袈裟ではなく、感動して涙が出ました。
これは別の記事として独立させます。

そして、4月15日金曜日。
Bee Up!Setagaya。私は2回目。
週に1度ですからね。でも、だいぶ落ち着いてお送りできたと思います。
来週のメッセージテーマは「カラー(色)」です。
その後、二子玉川で話し方のレクチャー、
さらに藤沢でセミナー司会。
早朝起床で2時間半しか寝ていなかったので、
家に帰ってきたら意識なくソファーで爆睡してしまいました。

というわけで、書き切りました。
これ以上溜めたらもう書けないと思って自分の中のスイッチ入れました。
こうなるともう自己満足ですね。
読んでくださった方、ありがとうございます(汗)。
by mikikasai819 | 2016-04-16 23:26 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
Commented by ともちゃん at 2016-04-17 12:20 x
みきさん、こんにちは(^^)。

熊本&大分の地震…

テレビの映像を見るのが辛いですね。

今は…みなさんの無事を祈りたいです。

ところで…みきさんの新番組、オープニングの交通情報をチェックしていますよ(;^∀^)。

がんばってくださいね!
Commented by mikikasai819 at 2016-04-22 00:36
ともちゃんさん、ありがとうございます。
熊本・大分の状況、本当に大変ですよね。
何かできることはないかと常に考えています。

7時55分の交通情報チェックしていただいているとのこと。
今後ともよろしくお願いします。

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月