気づけば外は暗かった!

今日からFM世田谷では午前中の新番組「Bee Up!Setagaya」が始まりました。
月曜はHARRYさんという男性パーソナリティーです。
この流れで私も金曜日は担当するんだなぁと思いながら
いいお声に聴きほれておりました。

今回の番組、最後(=AM10時50分頃)に
パーソナリティーがテーマに沿って1曲選ぶコーナーがあります。
私は今からそれが楽しみでなりません。

FM群馬時代は、流す全ての曲を自分で選んでいました。
そう、喋るだけではなく番組構成も担当していたのです。
もちろん好きな曲ばかりをかけることなんてしませんよ。
バランスを考えて、邦楽洋楽、新旧ちりばめながら、
生放送だとその日の空模様や気温も加味しながら組み立てる、
その作業がとても好きでした。
今は各曜日のディレクターが選曲しています。

昨日のブログではないですが、音楽っていいですよね。
聞き出すと、ああ、これもいいな、あれもいいな・・・と
エンドレスになってしまいます。

この曲、こんなシーンでどうかな、

この日だったらこういう歴史があるからマッチするな、

この人、ライブがあるから取り上げてみたいな、

・・・

・・・

・・・

気づいたら外は真っ暗でした。ご飯も作らず&食べずに20時過ぎ!
ひぇー!!

まあ、今日はお昼に結構しっかり食べたというのもあるかな。
私のお気に入りのLoyKratong Resortで、ゆっくりと過ごせました。
ご一緒したのは、昔から気が合うMさん。
30代前半で私より年下なのですが、なんだか妙な親近感。
とても芯がしっかりしていて周囲にしなやかな気遣いが出来て、
一緒にいて自然体でいられる人です。
フリーランスのMさんは、この春で一つ大きなお仕事を満了したので
お疲れ様!の気持ちを伝えられてよかったです。
また近々会えそうなので、その日を楽しみに。

さて、何食べよう(爆)。
ハッと我に返ったら、急にお腹がすいてきました。
Commented by ともちゃん at 2016-04-08 07:56 x
みきさん、こんにちは(^^)。

月曜日、木之下貴子さんが…

さみしいです(;^∀^)。

金曜日、これからもがんばってくださいね!
Commented by mikikasai819 at 2016-04-10 09:45
ともちゃんさん、ありがとうございます!
月曜は変わってしまいましたが、これからも金曜担当として頑張ります。
Bee Up!Setagayaもどうかご贔屓に・・・。
by mikikasai819 | 2016-04-04 20:06 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31