ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

エイプリルフールを振り返りながら、新番組のお知らせも。

4月になりました。東京の桜も満開。
でも、残念ながら花曇りだった本日4月2日。
ゆっくりのんびりお花見したいけれど、どうなりますやら。

さて、4月1日エイプリルフールも無事に終わり・・・
いや、無事じゃなかった!私、結構いろいろ騙されました。
極めつけは、東京新聞の記事。
e0039787_19314745.jpg

「空気読解能力検定が人気」というニュース、
設定が細かすぎて本気にしてしまい、
危なく番組で真剣に取り上げるところでした(汗)。
「空検」って!「ジュニア空検」って!!おーい!!!
でも、空気を読む力があるか、第三者機関がチェックするって役立ちそうでしょう?
これは斬新な良い検定だわー!と思ってしまいました(笑)。
「エイプリルフールです。フィクションです。」って
小さく書かれた文字、しばらく本当に気付かなかったです。

その下にあったモスバーガーの広告「マンモスバーガー」も、
本当にそういう名前のバーガーが出ると思ったらこれも嘘。

とにかく、何もかも信じ込んでしまう性格です。
素直と言っていただければ聞こえはいいですが、
疑うことを全く知らないのもどうかと(汗)。

そんな昨日4月1日は疲れがたまっていて、
帰宅して何もせず爆睡してしまいましたが、
今日からはまたこうしてPCに向かって
おしゃべりするようにブログを更新していきたいと思います。

今更ですが、自分のパターンが分かってきたので。

家でこれを打とうと思うと、百発百中ソファーでダラダラしてしまうので(苦笑)、
外に出て、お気に入りのカフェで書くことにしました。
気分、いいですよー。
今はどうしてもSNSの方が手軽&流行りで、
私もTwitter使い始めてから長文が書けない症候群?になったこともあります。
あとは、このブログを読んでくれている人がいるのか
正直不安になることもあります。
でも、やはり自分の想いを書き連ねる場所があるのはホッとします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆☆☆

さて、先日このブログに書いたように、
これまで8年弱担当してきた朝番組「ぐっとモーニングせたがや」は
4月1日を以て終了となりました。
代わりに、来週から新たに始まる番組は
「Bee Up!Setagaya」というタイトルです。
FM世田谷のマスコットキャラクター「せたハチ」にちなんで
Beeは「ミツバチ」。
それと「アップデートする」be updateという意味合いをMIXさせて
「甘い蜜(情報)を吸い(聴き)ながら日々の生活をアップデート」をキーワードに
180分お届けします。
番組前半は朝の忙しい時間帯ですから、
家事や出かける準備をしながら必要な情報が耳から入ってくるように。
番組後半はホッと一息つけるような話題を日替わりでお届けする、
そんな情報ワイド番組です。

7時だったのが8時スタートになること。
10時終了だったのが11時になること。
実は私自身が一番、慣れるまで時間がかかりそうです(苦笑)。

私の知人・友人の多くは7時台に聴いてくれていたようですが、
そうするとこれからは聴けなくなってしまいますね。
会社でお仕事されている方は厳しくなると思います。
でも、逆に営業車の中などでゆっくり聴いていただけたり・・・する?

朝が苦手でとても7時台は無理!
朝は忙しくてとてもラジオなんてつけていられない!という人は
遅くなることでゆったりと寄り添っていただける・・・でしょうか。

これまでよりもフリートークが多くなります。
週ごとにテーマを決めてお便りも募集しますので、
参加しやすくなりますでしょうか。

また、そのテーマにちなんだ音楽も、10時台最後に
各曜日のパーソナリティーが選曲します。
私はもう決めています。ベタだけど、いつも、あれです。
テーマ発表は月曜日、HARRYさんという男性パーソナリティーです。
どうぞお聞きくださいませ。

さてと。長居したのでそろそろカフェをあとにするかな。
by mikikasai819 | 2016-04-02 19:00 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)