弟からの電話

春は出会いと別れの季節。
お世話になった方が部署移動などということもあります。

昨日、弟から電話がありました。
弟は7年大阪で勤務していたのですが、このたび札幌転勤となりました。
既に弟だけ一人で先にホテル暮らしをしていて、
家族は春休みから合流とのこと。
つまり、甥も姪も新年度から転校生です。

慣れ親しんだ土地から離れるのは大変かと思います。

でも、札幌。いいところですよねー!!!

でもでも、旅行で訪れるのとは違う・・・かな!?

「とにかく寒い」と弟は言っておりました。
まだまだ春の便りは先のようです。

母は「北海道での車の運転。雪道とか大丈夫かしら。
・・・って、いやね、何歳になっても子供のことは心配なのよ・・・」と言っておりました。

これまでお盆と正月の帰省は大阪から車で来ていましたが、
今後、北海道から東京に帰省するのは、飛行機。
6人家族が一度に・・・となると相当なお金がかかります。
距離も遠いし、今までのように頻繁に帰れないかもしれません。
寂しい気もしますが、新たな地で頑張ってほしいなぁと
心からエールを送りたいと思います。

※弟はこれを機に日本ハムのファンになろうかなと言っていました。
うんうん、それがいい!!私も札幌ドーム行きたい!!
(やっぱりつい野球の話に持っていこうとする姉=私)
by mikikasai819 | 2016-03-27 14:22 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819