思わず口に出た言葉

おかげさまで、体調が回復しました。

今回は、生放送は鼻声ながらもなんとか3時間持ちこたえ、
奇跡的に3連休はお仕事がなかったため、
何も気にすることなくゆっくり寝ることができて、
それだけでも焦りやストレスがなくて良かったです。
(ランチや打ち合わせ日程を変更してくださった方、
申し訳ありません。ありがとうございます!)

さて、ここからまたガンガン動くぞー!!


・・・とは言いません(苦笑)。


さすがの私も、いきなりギア全開を求めていないので
体に無理させずに、少しずつ進めていきたいと思います。


昨日・今日は布団を干して、洗濯物を干して、部屋の片づけをして、
ためておいたドラマの録画を見まくっています。
「あさが来た」、ようやく追いついたし、「下町ロケット」、ようやく観始めた(爆)。



そういえばさっきラジオを聞いていたら
「3連休、頑張って掃除をしたら逆に汚くなってしまいました」という
リスナーのメッセージが読まれていて、
「気持ちわかる!」と激しく同意してしまいました(笑)。




それにしても、東京は雲一つない晴天。


家の中から青空を眺めていてつい言葉に出てしまったのは



「光合成がしたい」




植物か!!!



いや、だって、病で臥せっていたから、
久しぶりの太陽の光が嬉しいんですよね。


しかし、それなら光合成じゃなくて日光浴・・・とでも言った方が(汗)。




そもそも、理科が得意でもないのに、
なぜ光合成という単語が頭に浮かんだんだろう(汗×2)。









まあ、それくらい、気持ち新たに大きく深呼吸したいっていうことです。


健康に感謝。
Commented by まこちん at 2016-03-22 14:17 x
そんなときには公園でキャッチボールですよ(笑)
お互い光合成して元気になりましょう!
Commented by mikikasai819 at 2016-03-27 14:07
まこちんさん、コメントへの返事が遅くなりごめんなさい。
キャッチボール、したいですねぇ。是非近々。
花粉症が落ち着いたらよろしく。
by mikikasai819 | 2016-03-22 11:36 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30