白鳥、函館、鼻づまり(発声練習風?!)

新しい1週間の始まりですね。
私は昨日の午前中に東京を出て、新青森へ。
そこからスーパー白鳥に乗って函館へ来ました!

北海道新幹線開業まであと少し。
新しいことが待っているのはわくわくする一方で、
スーパー白鳥は3月21日をもって廃止になってしまう特急です。

それに乗るのが今回の趣旨なので、
お昼過ぎには達成してしまいました(笑)。

函館は4年前に妹と旅行に来てその時120%満喫しているので、
今回は、その時食べられなかった「活いか」を食べました。

このあと午前中には東京に戻ります。


・・・さて、ここ数日、鼻声との戦いとなっています。
金曜朝のラジオの生放送中は問題なかったのですが、
夜になって新宿の明治安田生命ホールでの司会の際、
だんだん鼻づまりがひどくなり、鼻声になってしまいました。
周りからは「え?気づきませんでしたよ」という反応もあったため
ホッとしましたけど、自分の中ではこれはNG。

翌日、午前中に上水高校の3年生を送る会に出席してから
午後、ボイスクリニックに駆け込むと・・・

花粉症ではなく風邪でもなく、上咽頭炎。

ま、また??(落胆)

ああ、毎週か隔週、ちゃんとBスポット療法で通っているのに、
鼻や喉の乾燥が激しくなると症状が悪化するらしい。

「今日はちょっと痛いと思いますよ。ごめんなさいね」と
ご丁寧に予告をされたうえで、薬を塗られました。。。

はい、例外なく、痛いです(涙)。

でも、やはりこれは効きます。

慢性化してしまっていると思いますが、
商売道具ですからね、凹まずに、うまく付き合っていきたいです。

では、皆様、よい1週間を。
by mikikasai819 | 2016-03-14 07:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30