このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ひとつひとつの幸せの積み重ね

相変わらずブログの更新頻度が落ちていますが、
元気にやっております。
多分、そのうちまた毎日書けると思うので、見守ってください。

先週水曜日は第一ホテル東京で式典&祝賀会の司会でした。
このお仕事、多分、これから先も一生忘れられないほどに、
とてもハートフルな素敵な時間でした。
自分自身の司会人生の中で、ここまで喜んでいただけて、
私自身もすごく達成感があるものは、なかなかないかもしれません。
必ず近日中に記します。

木曜日(祝日!)は中学時代からの親友と会い、
なぜかノリで所沢の航空公園でキャッチボール(笑)。
実は昨年のG.Wも小金井公園でのんびり過ごした経緯があり、
これから様々な公園めぐりするか!と意気込んでおります(笑)。

金曜日は飲み会が予定されていたのですが、
メンバーの核となる人がお腹を壊してしまい中止となりました。
感染性胃腸炎なのでしょうか・・・。突然やってくるので怖いですよね。

週末は土曜日が午前午後とWヘッダーでセミナー司会のお仕事、
バレンタインデー前日ということもあり、キーワードは「ゴディバ」!?
お力になれていれば幸いです。

日曜日は中学時代の友達とまたまた所沢。(上述の子とは異なる)
美味しいタイ料理を食べてから、これまたノリで地元小平に凱旋。
駅を起点に懐かしい場所をたくさん歩き回り、13歳の頃を思い出しました。
途中、思い出の公園に立ち寄って、ブランコこいで、ちょっと泣きそうになりました。

今日(月曜日)は比較的ゆっくりできました。
トピックスとしては、生後2か月の姪を抱っこしました。
首が座っていない赤ちゃんはどうしてもドキドキするわけで、
これまでは仲のいい友達の子供のことも、
心からあやしつつも、首が座るまでは抱っこは遠慮していました。

でも、この機会を逃す手はない。
いざやってみると、なんと幸せなことでしょう。

しかも、ずーっと泣いていたのに、私が抱っこするとなぜかピタッと泣き止み、
笑顔まで見せてくれた時の、あの感動ったら、ないですよ。

おばちゃん=いいとこどりの存在だというのは分かっているんですけどね(苦笑)。

あ、そうだ、あと、今日は2通のお礼メールをいただきました。
1人は先日出産した人。もう1人は間もなく誕生日を迎える人。
それぞれのお祝いをお送りしたらそのお礼でした。

「超嬉しかったよ!」
「ほんとにほんとにありがとう」

その言葉が嬉しくて、私こそ、ありがたく、幸せ。

他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。
ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。

・・・ふと、そんな格言を思い出しました。

さてと、明日からの多忙な日々がちょっと怖い・・・
健康には留意したいと思います。
by mikikasai819 | 2016-02-15 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819