このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

日経に載った!&サイクルフェスタ告知

なんか最近ブログの更新頻度が確実に落ちています。
2日3日空くとそわそわします。
え?2日3日後にまた更新しているんだからいい?
うーん、やはりこのブログって、自分自身のバロメーターな気がして。

Twitterには日々の動きを呟いています。
(アカウントは@kasaimiki)
でも、そのせいか、最近、長い文章が書けなくなってきている気も(汗)。
いや、一度書き出すと止まらないので、時間の余裕の問題か!

というわけで、徒然なるままに、お仕事の告知を。
タイトルにひねりがなくてすみません。そのままです。

まず、昨日の新聞、見返してみてください!

1月27日水曜日の日経夕刊8面広告に私が載っています!

昨年12月6日に開催されたニッケイウーマノミクスプロジェクトのイベント。
真田幸村の生き方について学ぶ女性向けセミナーでした。
幸村が蟄居していた和歌山県の九度山の情報も満載でした。
(そのブログ記事はこちら
このイベントの模様が掲載されているのです!
1か月以上前だったのですっかり忘れていて、
このたび、私の叔父が実家の母に「日経に美紀が載ってるぞ」と電話してきて発覚。
私は小さく載っているだけなのですが、おじさん、よく気づいたなぁ・・・(笑)。

ちなみに昨日はそれこそ日経ホールでお仕事中で、
掲載を知ったときは仕事帰りの電車の中だったので、
家に帰ってから確認するかーと思っていたところ、
ふと「あっ、電子版で見られる!」と思い出し、タブレットでチェックしました。

日経セミナーの司会をさせていただき12年が経ちますが、
パネルディスカッションの進行もさせていただき内容にまで大きく絡むのは
実はこれまでなかなかなかったので、こうして新聞に載れるのは貴重ですね。

それにしても、いざ大河ドラマ「真田丸」が始まると、
このイベントに携われたことがじわじわと効いてきて、観ながら本当にワクワクしています。


次に、

・2月5日(金)、「フェローサイクルフェスタ」にお越しください!

番組のゲストにお迎えしたのをきっかけにお付き合いが始まった会社、
それがフェロートラベルです。
海外スキーやハイキングのツアーを販売しているフェロートラベルは
サイクリングツアーも豊富にそろっています。

今回は北イタリアへの海外サイクリングに興味ある方を対象に
海外サイクリングの魅力を知るスタッフが
ドロミテ、アオスタのサイクリングコース、現地事情まで
最新オリジナルDVDやスライドで詳しくご案内します。
また、ゲストスピーカーに今中大介さんをお迎えし、興味深いお話や、
とっておきのサイクリングコースを紹介していただきます。

私、このイベントで司会をいたします。

豪華賞品の当たる抽選会もあるので、ぜひご参加ください!
(海外サイクリングなんてとても・・・という方も、
イタリアの綺麗な景色を知るという意味でもいいですし、
ふらっと足をお運びいただければ気分がグッと上がると思いますよ!)

2月5日(金)19:00~21:00 日比谷コンベンションホール(日比谷図書文化館)
参加は無料ですが、お席に限りがあるため事前予約が必要です。
予約フォームはこちら

ということで、ほら、ここまで文章を打っていたら、勢いがついてしまって(笑)。
まだ何時間でも綴れそう(笑)。
でも、そろそろ出かける時間です。
See You Soon!
Commented by まこちん at 2016-01-28 21:32 x
日経新聞、会社にあったのでもらってきましたよ。
しっかり写真と名前が載っていて「お~!」って声が出ました(笑)
いつか会社の人にも見せたいなぁ。
Commented by mikikasai819 at 2016-01-29 05:50
まこちんさん、わざわざチェックしてくれて「おー」って言ってくれてありがとう!
昔から知っている人が載っていると不思議な感覚だよね(笑)。
いつか、うん、いつかきっと。その時まで精進します!
by mikikasai819 | 2016-01-28 10:20 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819