ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ディーン・フジオカさんを調べていて

ドラマ「あさが来た」、大好評ですね。
私もずっと観ています。
(録画して夜に観るのですけどね)

今回、話題になっているのが、
五代友厚を演じているディーン・フジオカさん。

私が彼の演技を初めてみたのは、
「探偵の探偵」という、昨夏のドラマ。
「ん?この人は誰だ?初めて見るなぁ」と思っていたら
今回の朝ドラで、あれよあれよという間に全国のお茶の間の人気者に!

・・・で、Wikipediaでプロフィール検索をしていたら
非常に驚いたことがありました。
知っている方はもうとっくに知っていたのかもしれませんが、
私は初めて知りました。

そこに書いてあったのは、



妹は元チェキッ娘の藤岡麻美




えええええ???(激しく興奮)



2000年の夏・・・ってもう果てしなく前の話ですが、
アイドルグループ「チェキッ娘」の中から誕生した
ガールズバンド「Chee's」を迎えて、FM群馬で公開生放送をしたのです。
新井利佳ちゃん、藤岡麻美ちゃん、上田愛美ちゃんの3人。
インタビューをさせていただいたのが私でした。
私はまだ局アナ2年目23歳で、ゲストをお迎えしてのトーク経験も浅く
終始ドキドキしていたのですが、
当時10代の彼女たちの明るさにこちらもリラックスして
すごく楽しい番組ができたのでした。
群馬の知り合いの中にはいまだに私を見るたびに
「ガラガラゲッチュ!」と言ってくる人もいます(笑)。
(当時の彼女たちのヒット曲。大好きでよくカラオケで歌いました!)

懐かしいなぁ。番組の後に一緒に撮った写真(ポラロイド)もまだあります。

・・・で、麻美ちゃん(つい親しみを込めて呼んでしまいすみません!)のことも
すごくよく覚えています。
ドラムス担当、とにかく明るく盛り上げてくれて、
「群馬に藤岡っていう地名があるんですねー!」って
親近感を持ってくれたことなども印象に残っています。
どこかにラジオの音源残っていなかったかなぁ・・・

いやー、麻美ちゃんのお兄さんが、ディーン・フジオカさんとは!!!
15年半も前に知る由もありません。
(それこそ既に海外に羽ばたいていた頃ですね!)

というわけで、ネット上では今かなり話題になっているようですが
御多分に漏れず、興奮したお話でした。


・・・とこれだけだと思ったら、
ディーン・フジオカさんの誕生日を見てビックリ。

1980年8月19日




キター!!!(今日2度目の大興奮)



私と同じ!(あ、もちろん月日がね)




っていうか、五代様ぁぁ、私より年下か・・・そうだよね(笑)。
役柄がしっかりされているしどうしても年上に思ってしまいますが、
実年齢は私より4つ下なのでいらっしゃいました。


この世紀の大発見により(笑)、本日から
「誕生日が同じ芸能人って誰?」と訊かれたときのレパートリーが
見事に増え、しかも今をときめくトップレベルな回答になりました(笑)。
Commented by 帰って来たちょい悪オヤジ at 2016-01-23 11:03 x
美紀さんの興奮激しく伝わって来ました!こう云う事あるんですね。引き寄せと云うか、私も美紀さんの興奮でいい事引き寄せたいものです(笑)
Commented by まるやま at 2016-01-23 11:58 x
有名人の遠い親戚とか友達の友達とかいうだけでもワクワクしてしまいがちなのに、実妹というのはすごい確率ですね。
また対談できるチャンスがあるといいですね。
河西さんの新人時代、聴いてみたかったかも。
Commented by mikikasai819 at 2016-01-29 05:44
帰ってきたちょい悪オヤジさん、引き寄せってありますね。
そして世界は広いけど狭い!と実感です。
Commented by mikikasai819 at 2016-01-29 05:45
まるやまさん、初めての書き込みありがとうございます。
新人時代は本当に今思うと未熟で、よく電波に乗せていただいた感じですが(笑)
あの一生懸命さは宝物ですね。
by mikikasai819 | 2016-01-23 10:24 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)