ひとつの勇気が最高の関係性となった

いつの日か繋がりを持ちたいと思っていた某企業がありました。
でも、「持ちたい」とただ思っているだけでは、気持ちは届きません。
そこで、昨年、私は勇気を出して取材の申し込みをしました。
動かないで後悔するより、動いて後悔した方がいい!と。

結果、取材のOKをいただき、番組でもご紹介できて、
より一層自分の中での関心がUpしました。

そこで、ひとつの素敵な出会いがありました。

広報担当の女性です。
私と干支が同じ。1回り年下ですけどね(笑)。

本来、その取材の1度きりで終わりのはずが、
すっかり意気投合。

お互い、何か感じるものがあったのでしょう。

プライベートでも食事に行くようになりました。

彼女とは仕事への取り組み方、人間関係への考え方、趣味内容が
すごく似ているのです。
「河西さんが話すこと、私がいつも思っていることと全く一緒です!」って言われました。
最後にはあまりに気持ちが通じ合うことに驚かれ、
「河西さん、生き別れたお姉ちゃんみたいです!」って。
(※彼女はもともと一人っ子です。笑)

こういう出会いってご褒美だなぁとつくづく思います。
時期、きっかけ、会った回数・・・そういうことではなく、
一緒にいて笑って悩んで、気を遣わずにいろいろ話せる、
素敵な出会いに感謝です。

あのとき、勇気を出して取材の申し込みをしたことが
この関係性に繋がっていると思うと、
やっぱり何事も動いてみるものだなぁと思いました。
by mikikasai819 | 2016-01-13 13:39 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31