お正月3が日

初詣は元日のお昼に、富岡八幡宮にて。
参道をはるかに超えて車道にまで列は長くのびていましたが
45分ほどで本殿へ到着。
今年は健康第一をお願いしました。
健康守も購入。

そして毎年恒例のおみくじは「半吉」。
すごくやる気になっていたのでこの結果にはちょっと凹みましたが、
まだまだ新年は始まったばかり。
おみくじにあった句は以下の通り。
しばしとて月もすがたを隠すなり 雨むら雲の過ぐるあい間を

2日夕方は骨盤矯正。
腰が痛い理由は骨盤がズレているのが原因とのこと。
(右の腰骨が上がっているため右脚が左脚より短い)
治してもらったらバランス良くなりました。
とはいえ、定期的にチェックしないとまた元に戻ってしまうようです・・・

今日(3日)は主人の実家へ帰省。
しかし、ただ帰るのではなく、今回は家族みんなで温泉へ。
岐阜の長良川温泉です。
義父母と義妹夫婦、1歳の甥っ子と、とても賑やかです。
長良川というと、これ?(笑)
e0039787_2035110.jpg


もちろん、箱根駅伝も気にしながらでした。
青学、完全優勝強すぎました!お見事!
我が母校は4位とはいえ、だいぶ差がつきました。
でも往路の中盤から考えたら、よくぞ持ち直しました!
とにかく全編通して今年もたくさん泣けました。

ゆっくり温泉につかって英気を養って帰ります。

※東京のコンビニでインクジェットの無地の年賀状を買おうとしても
年明けはどこにもないのに、岐阜のコンビニではすんなりゲットできました!
感動!
Commented by ともちゃん at 2016-01-04 17:48 x
みきさん、こんにちは(^^)。

長良川温泉、いいですね!
温泉、最近行ってないです(;^∀^)。

箱根駅伝は…
往路を芦ノ湖で、復路を大手町で生観戦しました!
青山学院強すぎますね!
早稲田4位がんばりましたよね!
早稲田スポーツ新聞、たくさんいただきました(;^∀^)。

来年はぜひ優勝して欲しいですね!
Commented by mikikasai819 at 2016-01-05 23:46
ともちゃんさん、箱根駅伝、満喫されたようですね!
芦ノ湖には当日に行ったことないので、いつかは・・・と思いますが、
右往左往しそうです(苦笑)。
早くも来年が楽しみです(笑)。
by mikikasai819 | 2016-01-03 20:03 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31