器の大きさ

最近、朝ドラ「あさが来た」の新次郎さんが
妻のよき理解者として描かれています。
見るたびに、素晴らしい!と私も思っています。

そこで、tabi-labo.comの記事から。

「器が大きい男性に共通する8つの特徴」というもの。

1.相手の意見を受け入れることができる
2.自分の言動に最後まで責任を持つ
3.間違いを認め、素直にあやまることができる
4.木を見るのではなく、森を見ることができる
5.良き指導者であり、人を成長させてくれる
6.慌てた言動や急いで結論を出さない余裕がある
7.前向きで積極的な考え方や行動をとる
8.自分の判断、論理、価値観を押し付けない

男性に限らずではあると思いますけど。
それでも、こういう男性には確かに惹かれます。
(すべて当てはまらない方にもかつてお会いしたことあります・・)

私、個人的には1と8が特に大事だと思います。
by mikikasai819 | 2015-12-22 16:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819