じわじわ面白かったこと

今日(火曜日)の出来事。

まず、スカッシュレッスン。
いろいろあって3週間ぶりの参加となりました。
12月頭から新規スタートとなり、
継続であっても新たなメンバーが加われば雰囲気も変わります。

先月と異なるのは、男性が入ったことです。
年配の方ではあるが、さすが球も速く強く、
以前とは比べ物にならないくらい、
全体のレベルが上がっているではありませんか。
復帰戦にしては、なんだか外様な気分です(笑)。

そんな中、順にラリーをすることになりました。
男性を仮にAさん、女性の仲間をBさんとCさんとしましょう。
AさんとBさん、Bさんと私、私とCさん、CさんとAさんの順だったため
結局私は男性のAさんとは打ち合うことはありませんでした。

問題は、私がBさんやCさんとプレイしているとき。

「そう、その調子!」
「とれるよ!」
「もっと前もっと前」
「あー、惜しい!!」

男性のAさんが、なぜか、しかし気のせいではなく
BさんやCさんに対してだけ応援するのです。
名前を直接呼んでいるわけではないとはいえ、
明らかに私は敵役になっておりました(苦笑)。
確かに二人は先々週から一緒に練習していて
私はAさんとは初めましての挨拶もままならぬまま
レッスンが始まってしまったけれど
そこまで露骨に相手方ばかりにエールを送らなくても・・・ねぇ。

最初はちょっと凹むというか、正直いい気分ではなかったのですが、
だんだん、じわじわ、置かれている状況が面白くなってきて、
私ったらかわいそうに!どのタイミングで仲良くなれるんだ?と
あれこれシチュエーションを考えて、気づけば無我夢中で打ちました(笑)。
なんかよくわからないけど笑えるっていう感覚、
うまく説明できないのですがわかっていただけますでしょうか。

☆☆☆

レッスンが終わり、ひとりでお昼を食べることに。
品川駅構内のVegeけなりぃという韓国料理のお店で
具沢山きのこの参鶏湯らーめんを注文。
メニューを見るとこういう表記。
うんうん、いいね。
e0039787_1394019.jpg


そして、でてきたものはこちら。
あれ?きのこがたっぷりじゃない!(><)
e0039787_1391959.jpg

きのこには火を通すし、イメージ写真だというのはわかっていたはずですが、
あまりに写真と違ったため、思わず凝視してしまいました。

そして、だんだん、じわじわ、置かれている状況が面白くなってきて、
こういうこともあるよねーって思って、おいしくいただきました。

☆☆☆

今、こうして一生懸命PCに向かいながらこんなことを書いている自分が
だんだん、じわじわ、面白く(くだらなく)思えるのは気のせい?

・・・寝ましょう(-_-;)。
Commented by ラテ at 2015-12-16 23:58 x
ちょっと長くなります。
以前、河西さんと仕事をした時の話。
憶えていますか?

スタッフみんなにクロワッサンの差し入れをしました。
まだ来ていない河西さんのデスクにもクロワッサンを置いておきました。
その後河西さんが出社。
しかし河西さんはそのクロワッサンが自分のものではなく隣のスタッフのものだと思い込んでいました。
デスクといっても長テーブルなのでクロワッサンの位置が微妙で差し入れた状況も知らなかったので無理もありません。
その日昼食を食べ損ねていた河西さんは、そのクロワッサンが気になって仕方がありません。
隣のスタッフは何故食べないのか?食べないなら譲って貰えないだろうか?などと脳内ポイズンベリー。
最終的には自分の分だと知った河西さんはクロワッサンで空腹を満たしました。
仕事帰りにその時の状況と思いを話してくれました。
自分の置かれている状況とそれを勘違している自分が面白くてと、涙が出るほど笑っていました。
きっとこの感じなんじゃないですかね?
分かりますよ。
好きですよ。
そのだんだん、じわじわ。
Commented by mikikasai819 at 2015-12-18 10:48
ラテさん、ありがとうございます。
そんなこと・・・ありましたかねぇ・・・と思いながら、
それこそじわじわと思い出してきた感じです。
また笑えてきました。
涙が出るほどですか・・・まったく、私って(笑)。
※脳内ポイズンベリー、いいですね。
私の頭の中だったら誰を起用するだろう。
by mikikasai819 | 2015-12-15 23:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30