このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ここ数日の様々な再会

☆ワイヤーアクセサリーとの再会。
香川県高松在住の田中友希さん。
ワイヤーアクセサリーの個展を世田谷区駒沢で開催中です。
いつも一緒に行く方と日程が合わず、今回は一人で行ってきました。
事前に言わずにいきなり訪ねたためビックリさせてしまいましたが
とても喜んでくれました。
前回の個展で買ったイヤリングが大のお気に入りで
ヘビーローテしすぎてしまったほど。
(この夏私と会った人の前では結構な頻度でつけていました)

今回も様々な種類のものをお買い上げいたしました。
友希さんとはまだ出会って2年目なのに、そんな気が全くしません。
アクセサリーに対する想いがしっかりあり、軸がぶれない、
とても気さくで心の優しい方です。
本当に一度見たらハマるアクセがたくさん!
つけ方などもアドバイスしてくれるし、修理やメンテナンスにも応じてくれます。
一度行ってみませんか?今度の日曜日までです。
詳しくはこちら
写真もたくさんあるので、クリックしてみてくださいね。

「自分自身の営業苦手なんですよー」と言っていた友希さん、
その気持ちは痛いほどわかる!だから思いっきり応援させていただきます!(笑)

☆アンペルマンとの再会。
アンペルマンご存知ですか?
旧・東ドイツ時代に誕生し、現在でもベルリンを中心に活躍している
「歩行者用信号機」です。
青と赤があります。
ドイツに旅行に行ったときにグッズをたくさん買ってきました。
帰国してしまえばなかなか目にすることはない・・・と思っていたのですが
実は、先週金曜日の藤沢でのお仕事の際、小田急百貨店の中で催事をやっていて
心底驚き、心底感動したのです。
「アンペルマーン!」と声を発してしまったら店員さんに
「ご存じなんですか?」と言われたので
「ええ。ドイツに行ったときに・・・」と話が盛り上がりまして。
期間限定トートバッグを購入しました。
すると、なんと東京にもお店があるというではありませんか。
場所は白金高輪。ついつい後日行ってしまいました。
ビルの3階でちょっと入るのに緊張しましたが、そこはもうアンペルマンの世界。
ここではグラスを1個購入しました。

☆幼なじみとの再会。
再会といっても半年くらいだけど、それでもご無沙汰だったKちゃん。
満を持して会うことができました!
国分寺のGRIGIOというおしゃれなイタリアン。
パスタも美味しかったけれど、お肉が絶品でした!

会っていない半年に何があったか近況報告。
喜怒哀楽、終始すごく自然体。
お互い今がどんな状況か、これからどんなことがしたいか。
昔の思い出話だって同じ温度で話せる。
家族ぐるみの付き合いだってある。
いつも思うんだけど、アラフォーの今、
こういう関係性って本当にプライスレスだなぁ。感謝感謝。

それにしても国分寺の変化は凄まじいですね。
どこをどうやったらこういう景色に?というくらい建物が一変。
いや、これから立ち並んでいくのですね。
by mikikasai819 | 2015-12-11 00:17 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819