妹が母親になりました。

本日夜、妹が出産しました。
ずっと待ち望んでいた赤ちゃんであり、私も本当に嬉しいです。
無痛分娩だったため、昨日のうちに入院し、
本日が出産というのは決まっていました。
なんとなく朝からそわそわして、
午前中のうちに妹に頑張れ!とメールしたらすぐ返信が来たりして
今どういう状況だ?と思ったりして(笑)。

産まれたのは19時頃のようです。

先ほど、改めてどんな状況だったのか、病院に付き添っていた母に聞いて、
ああ、妹は本当に頑張ったんだなと思い、
早く直接おめでとうを言ってあげたいなと心から思いました。
身内の、しかも幼いころから知っている妹の出産は、
これがもう、予想以上に感慨深かったです。
産まれて1時間という状態で新生児(=孫)に対面した母は
「本当に神秘的だったわ」と言っていました。
生命の誕生。想像しただけで、私も胸が熱くなりました。

妹の病院に面会に行くのが今から楽しみです。
本当にお疲れ様。ゆっくり休んでね・・・って休めないのか。

こうして私にも可愛い姪が増えました。
弟のところに姪が2人、甥が2人、義妹のところに甥が1人。
そして妹のところに姪が1人。
可愛い甥っ子姪っ子が合わせて6人。
みんな元気に育ってほしいな。
みきおばちゃんとたくさん遊ぼうね!!
Commented by 礼佳 at 2015-12-20 00:09 x
おめでとうございます\(^o^)/
嬉しいですね!
Commented by mikikasai819 at 2015-12-22 09:47
礼佳さん、ありがとうございます!
そうですね、これからの成長が楽しみです!

by mikikasai819 | 2015-12-08 23:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819