ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ミスターうなぎ。ミスター電車。

主人が5日に誕生日を迎えました。
・・・しかし、当日は私は午前中と夜、両方ともにお仕事。
空いているのは仕事と仕事の間(14時~16時)のみ。
何もしないのもなぁ・・・と思い、仕事の合間に合流して
主人の大好物のうなぎを食すことに。
今回は、神田にあるうなぎ専門店「久保田」を選びました。
14時過ぎに行っても満席。さすがです。

主人はミスターうなぎと自分を呼ぶほどなので(苦笑)、特上うなぎ。
私はうなぎの骨が3度刺さったことがありどうしても緊張するので(苦笑)、並で。
分かりにくいかもしれないけれど、これが並。
e0039787_002070.jpg

これが特上。
e0039787_003960.jpg


「やはりうなぎは旨いなぁ・・・」
「それはよかった!(骨を気にしながら食べている私。笑)」

そして、食べ終わって、主人に見送られながら私は仕事へ。

・・・とまあ、どうしても慌ただしかったので、
今年はもう1度お互いが休みの日に食事をしようと思い、
第2弾ということで、本日行ってきたお店が
アタゴール」というフレンチレストラン。
場所は木場。なんと、元寝台車が鎮座しているのです。
e0039787_075082.jpg

うなぎだけでなく、主人はミスター電車でして(これは本人は言っていないけど)
サプライズで連れて行ったところ、相当驚いていました。
実はこのお店、数か月前に
話し方教室の生徒さん夫婦に誘われて下見に来ていたのです。
よって、満を持して再来店。
ジビエが美味しいお店なので、今回は鴨をセレクト。
私は食べられないので頼みませんでしたが、主人のメニューでは
西洋わさびを目の前でスライスしているのが圧巻でした。

そして、デザートプレートにはお祝いのメッセージが。
e0039787_09873.jpg

コーヒーは車内に移動して個室でゆっくり楽しめます。
実際に走っていた車両内ですよ。
(「食事も全て車内」という場合は個室料金がかかってしまうのですが
食後の時間だけならもちろん無料。充分満喫できます)

うなぎもフレンチも堪能したので、もう明日からは節約!(苦笑)

健康第一、いつまでも食事を美味しく食べられる心と体でいたいですね。
by mikikasai819 | 2015-12-08 00:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)