気温差のある日本&本日の動き

昨夜は最終便で福岡から東京に戻ってきました。
そして始発電車でラジオの生放送に向けてスタジオに向かっています。

今朝の天気予報を見たら、予想最高気温が

『福岡21℃、東京16℃』

とありました。

ちなみに札幌は7℃らしいです。

飛行機に乗ってしまえば本当にあっという間で、
ついつい距離を忘れてしまいがちですが、
やはり日本は南北に長いのですよね。

今日は3時間の番組のあと打ち合わせ2本、
朗読指導、セミナー司会と続きます。
セミナーはプロゴルファー・ゴルフ解説者のタケ小山さんによる講演です。
ゴルフ好きな方には垂涎ものですね!(^^)

あっ、大事な告知!

先日取材したエネフェスせたがやの模様が
本日午前10時から放送されます。
そう、朝の3時間終わってすぐスタートです(^^;)
その時間に聴ける人は少ないと思いますが、
東京ガスさんとのトークもあり、
エコについて楽しく学べる番組になっていますので、
是非聴ける方は30分間お付き合い下さいね。
(そもそもこの記事を10:30以降に読む人もいますよね。
すみません。。。)

では、今日も頑張ります!
Commented by 帰って来たちょい悪オヤジ at 2015-11-21 21:19 x
DJ、MC、インタビュアーをこなすトリプルスリー美紀さんを乗せているのに気づかないなんて♪何て不幸な奴だろう♪(笑)
ところで美紀さんの言われるままエコハチ世田谷も聞きました。自転車発電で無邪気な美紀さんを感じ、親しみが湧きました。またこれからはエコの時代だと改めて実感しました。
Commented by mikikasai819 at 2015-11-24 10:38
帰って来たちょい悪オヤジさん、トリプルスリーという単語、ありがとうございます。
野球以外で自分に当てはめていただいて、なんか妙に気に入ってしまいました(笑)。
エコはぴ、聴いてくださったのですね。これもありがとうございます。
体当たりリポートも最近はなかなかやりませんが、楽しいですね。
by mikikasai819 | 2015-11-20 05:36 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819