お連れ様はいない・・・はず

この後仕事本番のため、会場近くのお店でランチ。
店に入るとすぐに「皆様奥にいらっしゃいますよ」と言われました。




皆様?

奥に?



私、ひとりですが・・・え?



1〜2秒の沈黙の後、



「お客様、あの・・・?」と言われたので

「1名ですが、いいでしょうか?」と返すと

「あっ、大変失礼いたしました。ご年齢が近いようにお見受けして・・」と。

また数秒経ってやっと分かりました。

奥の座敷席で、ママ友ランチ会が行われているようで、
1人遅れてくるという情報だったようです。

そのお店は夜は居酒屋になるような雰囲気の
いわゆるサラリーマン御用達の定食メニューだったので、
女性1人が来る感じではなく。

私とママさんたちがちょうど同じ年齢帯だから・・と。




なるほど。そうだね、そうだよね。。。




ふっと軽く微笑んで、カウンター席で日替わりランチをいただきました。


さあ、今からシンポジウムの司会、頑張ります!
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2015-11-20 02:31 x
かさいさん、ど~も~。
 ママ友ランチって、最近流行ってるみたいですね。ニュースで見ました。
居酒屋が、昼間の集客を増やそうと、主婦層をターゲットにして、ママ友ランチ会なるものを開発したみたいですね。
 でもそれとは別に、ここ数年「孤独のグルメ」にハマっている私としては(笑)、昼間の居酒屋ってまた趣があって、いいんですよね~。(^^)

Commented by mikikasai819 at 2015-11-20 06:04
この木、何の木?何だろね。さん、ど〜も〜です。
お昼に居酒屋の個室を提供するのは、
お子さん連れには助かりますからね、ナイスアイディアでしょう。
それにしても、孤独のグルメ、人気ですよねー(^^)
私も思わずバックナンバー調べてしまいました!


by mikikasai819 | 2015-11-19 12:26 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30