ここ1週間のあれこれ

今月に入って記していないことがあまりにもいろいろ溜まってきたので、
ここらでお仕事以外の部分を一気に覚え書き。
(Twitterを利用し始めたからか、書いたのか書いていないのかたまに混乱。笑)

☆いつもお世話になっているネイリストさんが、
「すみません、食あたりになってしまいました」と予約当日キャンセル。
後日改めて伺ったところ、どうやらハマグリにしっかり火が通っていなかったとのこと。
以前、牡蠣で大変な目に遭っていたから結構冷静だったというものの、
いやはや、熱も39度まで上がったらしく、トイレからも出られなかったそう。
そう思うと、人間の体ってすごいなぁ・・・と。解毒反応ってことですものね。
回復されたようでよかったです。

☆園遊会ならぬ「遠遊会」という家飲み開催。
遠藤さんという先輩パーソナリティーを囲むという趣旨で
このネーミングになっているようなのですが、
これ、すごいナイス語呂合わせですよね!すっかりお気に入り。
次が待ち遠しい!あ、「遠」の文字がここでも(笑)。
ラジオを愛する者たちが集い、楽しい語らいと美味しいお酒、
愛情たっぷり&プロ顔負けの手作りおつまみ、最高の時間でした。

☆久しぶりに妹とのランチ。
今回は荻窪にあるヴァリノールというフレンチレストランへ。
3000円でお魚もお肉も、そしてしっかりしたアミューズや前菜も。
(メインと勘違いするくらいボリュームがあって幸せ♪)
文句なしに美味しかったです。パンも熱々でボリュームありました。
最後はシェフがお見送り。おススメです。
抽象的な表現ばかりで恐縮ですが、実際に行ってみてください。
ちなみに、妹とはしばらくこういうゆっくり優雅なランチができないので
そういう意味でも貴重な時間でした。

☆京都在住の先輩が東京へ。高校時代の部活動の先輩です。
少なくとも3年はご無沙汰だったと思うのですが、そんな気は全くせず。
お互い前後の予定があり、会った時間はきっかり1時間。
それでも中身が濃いトークに大満足。
先輩は今、3歳の甥っ子にメロメロの様子。
写真見せてもらったら確かにとてもかわいかったです!
そういえば、スタバで隣のテーブルの女子高生2人、
突っ伏して本気で寝てました。すごかった・・・。

☆大学の同窓生が結婚することになり、パーティーの司会を頼まれました。
着席にするか、立食にするか、そこから一緒に考えていきます。
別に特別なことはしなくていいというものの、
何もしないというわけにもいかないという気持ちはよく分かる(笑)。
来年1月に向けて、お手伝いしていきます。
ひととおり打ち合わせが終わってから食べた中華のコース、
これでもかというくらい同時に出てきてビックリしました。
だって、最後に出るはずのゴマ団子が、注文後10分で出てきたほどです(驚)。
8品目があっという間に全てテーブルに並びましたから。
おーい、待ってくれー。取り皿15枚くらい一気に欲しかったです(笑)。

まだまだあるけれど、いったんこの辺で。
(やはりその日の出来事はその日のうちに!だなぁ。汗)
by mikikasai819 | 2015-11-15 01:00 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819