共通項を見つける

野球の話、最近してないですね(^^;;
プレミア12が行われていますが、じっくりゆっくり観ていません。
乗り遅れてしまった感もありつつ、結果はもちろんチェックしています。
やはり私のキーワードから「野球」は外せません。

外すものか!(笑)と思ったのは、昨日のお仕事現場。

はじめましての方と名刺交換をした際
「ブログ読みましたよ。野球お好きなんですね」と
話題を振っていただけたのです。
その方はベイスターズのファンとのことで、
「今シーズンはめまぐるしかったですね」
「順位がジェットコースターみたいでしたね」
「ラミレス監督に期待しましょう」などと
ものの数分で会話が盛り上がりました。

初対面の方が自分のことを知ってくださっていることへの感謝と
ひょんなきっかけで一気に親近感がわく事実。

あっ、お仕事は野球の内容ではなく、
資産運用とジュニアNISAの活用法でした。

さて、今からラジオの生放送。
朝5時台の出勤、日の出前で外は真っ暗。
夏が恋しいです。
行ってきます!

ぐっとモーニングせたがや
FM世田谷 83.4MHZ AM7:00〜9:57
スマホやPCでも聴けます。
http://www.fmsetagaya.com
Commented by ともちゃん at 2015-11-14 21:46 x
みきさん、こんばんは(^^)。

野球⚾世界野球プレミア12

ぼくもあまり熱心には見ていないです(;^∀^)。

でもなぜか?いつも勝負どころだけは見れていますよ(;^∀^)。

ところで…

巨人の高橋由伸選手の引退セレモニーをファンフェスタで行うみたいですね!
ぼくは…チケットありますよ!
サイン会も当選しています!

みきさんは?

東京ドームが盛り上がりそうです。
Commented by mikikasai819 at 2015-11-17 14:14
ともちゃんさん、こんにちは。
プレミア12、ここ最近は観ています。
まさに「勝負どころだけ」は見逃していないという(笑)・・・。
中田翔、すごいですよね。
だんだんと楽しくなってきました。

ファンフェスタ、実は行ったことがないのです。
引退セレモニー、盛り上がらないわけがないですね!
いいですねー、しっかり目に焼き付けてくださいね!
by mikikasai819 | 2015-11-13 05:45 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30