車つながり(モーターショー&エネフェス)

☆東京モーターショー
招待券をいただいたので3日(火・祝)に行ってきました。
e0039787_8555763.jpg

ビッグサイトにはお仕事で時々行きますが
やはりモーターショーは別格だなと思いました。
西棟も東棟も全部使って、多くの人が大移動。
e0039787_8563010.jpg

多くの車とコンパニオン。
もう、これは、好きな人にはたまりません。
e0039787_8573876.jpg

e0039787_8585798.jpg

とにかく人が群がります。
一つのブースだけでなく、すべてがこんな感じです。
e0039787_85820100.jpg

私は・・・車のメカニズムにやっぱり疎いなと実感(苦笑)。
でも、分からないなりにワクワクする気分はあり、
新しい車、もし買うならこれがいいなぁというイメージは広がりました(^^)。

そうして、7日(土)に行ったのは
☆エネフェスせたがや2015
e0039787_9112498.jpg

エコや環境について楽しく学ぶというイベントで、
二子玉川ライズを会場に開催されたものです。
私はお仕事で、ここで出展者や来場者の方にインタビュー取材をしました。
偶然にもここで出会った車が、水素で動く燃料電池車「MIRAI」。
まさに上述のモーターショーで展示されていた車種です。
ガソリンを使わないから二酸化炭素を排出しません。
e0039787_919277.jpg

実際に試乗させていただきました。
とにかく静か。そして、最も驚いたのは・・・加速。
詳しくは、11月20日(金)のAM10時~の特別番組をぜひお聞き下さい。
(写真、よく見ていただくと、ナンバーが83-41なんですよ。
8341=やさしい。環境にやさしい!)

未来の車=空を飛んでいるというイメージの絵を
昔は思い浮かべていましたが、
飛ばないまでも、昔とは比べものにならないくらい進化した車が
当たり前のように走る時代が来るのでしょうね。

さあ、今日は丸一日オフなので、ドライブしてきます。
えーっと、普通の車で(笑)。
by mikikasai819 | 2015-11-09 09:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31