言われて意識する

人生、言われて初めて意識することがあります。



「◯◯くん、あなたのこと好きみたいだよ!」

「ホント?!まさかー。知らなかった!(ドキドキ)」





・・・そういうキュンキュンするような意識だったらいいのですが(笑)、




「体のバランス見るとねぇ、うーん、腰痛出ません?」

「え?!まさかー。出てない・・・と思いますけど」



これですよ、これ(^^;;



体組成計で測ったところ、腕と脚の筋肉は平均的。
しかし、すこぶる体幹(胴体部分)が弱いらしく、
こういう数値の人は腰痛持ちが大半とのこと。

「滅多に腰痛は感じません」

「そうですかー、腰痛ないんですかぁ。すごいですねぇ」

その後も、痛くないのが意外!という反応を何度もされました。

・・・

・・・

このやりとりが3日前。

今日、駅の階段を昇っていたら、

あれ?

腰に違和感(−_−;)

指摘されたことを思い出さないわけもなく。

でも、気のせいレベルであることも間違いなく。



言われて意識すること。
言われないと意識しないこと。



主語(立場)を変えれば、「言って意識してもらう」こともある、と言える。



いやー、腰痛は御免被りたい!


そんな訳で、最良なのは結局のところ
体幹を鍛えること・・・です。(。-_-。)
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2015-11-06 01:47 x
かさいさん、どうも~!!!

言葉に出して、はじめて意識する事って、ありますよね。
普段、生活をしていれば、いろんなことを言われたりして、「病は気から」なんても言いますが、それが体調に影響したり、また、自分の体調の変化を他の人に言ってもらってはじめて気付いたり。

でも、最近は季節がら、急に寒くなったりして、腰の違和感は「気候の変化」が影響しているのかも知れません。

ともあれ、お互いに体を大切にしましょうね~~~!(^^;)/
Commented by mikikasai819 at 2015-11-08 09:09
この木、何の木?何だろねさん、共感していただきありがとうございます!
気候の変化は確かにありそうですね。
体のメンテナンスも年ごとに見直さなくては!
(FM群馬にいた頃は20代だったわけだし。。。)

お互い元気に過ごせますように(^^)
by mikikasai819 | 2015-11-04 10:27 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819