旅行記の前に、帰国したその日のこと

朝の生放送を終えてから、帰宅して、ボーっとしております。
時差ボケは全くなく、普段の不規則生活がこういうところで功を奏しています(笑)。
昼過ぎから夕方まで、8月上旬に放送されて未見だったドラマを
やっと落ち着いて観ました。
レッドクロス~女たちの赤紙~」です。
前編後編2時間半ずつあるため、ゆっくり一気に観たかったのです。
はい、私の大好きな西島秀俊さんが出演しています。

・・・号泣。

戦争に関する作品はどうしても8月に多く放送されますが、
これはもう、関係なく、いつでも見て、何度でも見て、
たくさん考えるべきことだなと思います。

・・・はっ、その日のことと言いながら、今日のことから書いてしまった(苦笑)。

昨日、帰国したのはAM10時半。
成田空港からいったん家に帰ってから家の近くの回転寿司に行きました。
大した日数でもないのに、日本食が食べたくて。
お寿司そのものに感動するかと思いきや、
実は、茶碗蒸しに改めて感動したりしました。
ミラノ万博が「食」をテーマにしたものだったので、
この絶妙な出汁(だし)って大事だなー、日本ってすごいなぁと思って。

そのあと、後楽園へ。
私の場合、大抵は東京ドームでの野球観戦で訪れる駅ですが(笑)、
今回の目的地は「スパ・ラクーア」。
ゆっくり温泉に浸かって、体をリラックスさせたくて選びました。
そう、マッサージもしたいなぁ・・・と。

※ラクーアのお得なチケットとして、「駅探バリューDays」に会員登録すると、
スパラクーア入館券《平日》+館内利用券(5000円分)
合計7,634円のところが6,490円になります。
なんと1,144円も割引になるのです。
夫婦で行くとその倍おトク。今回はこれを使いました。

私はハワイのロミロミを選択。ホットストーンが気持ちよかった!
(ラクーアのフロアには様々なリラクゼーション施設があるのです)

ラクーア、いつ以来だろう。
本当に久しぶりすぎますが、かなりお気に入りとなりました。
1点、ヒーリングバーデ(別料金)のサウナで、
リラックスのために私語禁止というルールがあるのに
ずーっと喋っている女の子たちが気になりました。

「ゆうたとつきあってもいいかなぁとおもってるんだけどー」
「えー、ゆうたの気持ちってちゃんと聞いたの?」

どこの誰か分からない「ゆうたくん」との恋話、
こちらにリアルに事細かく聞こえてきちゃってますけど!!!
サウナ内に仕切りがあるから気にしてないのか、まったく。
よほど注意しようかと思ってしまいました。
(その前に私がサウナを出た)

・・・とまあ、そんなことはありつつも、ゆっくりできてよかったです。
都心にこんな場所があるのかと改めて実感。
私の人生において大好きなキーワードである
「ジェットコースター」と「野球場」の両方を
真正面に観ながらのんびりくつろげる場所、最高でした。

旅行記はこの後。
by mikikasai819 | 2015-10-30 19:07 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30