このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

今日は何に乗ってきましたか?

今日は就活生向けのセミナー司会でした。

帰りにエレベーターが一緒になった参加者から
『今日はありがとうございました。今から石川に帰ります』と挨拶されました。

石川ぁぁ?
東京のセミナーに北陸から!すごい!(◎o◎)


そこで、『新幹線ですか!便利になりましたものね〜』と返したら


『いえ、夜行バスです』・・と。


(゜∇゜)


ごめんなさい。そりゃそうだ。


学生時代は私も新幹線なんてよほどの旅行じゃなきゃ
使わなかった。いや、使えなかった。
普通列車万歳!でした。


大人になった今、私の場合高速バスに乗るときは、
どちらかといえば節約が趣旨ではなく、
夜のうちに移動できて翌朝からすぐ動ける、
または夜遅くギリギリまで現地にいられる、いずれかのメリットです(^^;)。

でもさすがに最近は積極的にセレクトしなくなりました・・


そういえばアナウンサー受験のとき、
それこそ全国の放送局を行脚したのですが、
飛行機に乗る際は『スカイメイト』という、
『22歳未満なら半額』の制度を使っていました。
ただでさえ高い航空運賃、今のように格安はなく、
スカイメイトがなかったら、とんでもないことになってた・・
(このエピソードはたくさんあるのでまた後日)


さあ、地下鉄に乗って帰ります。
by mikikasai819 | 2015-10-24 17:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819