Mの文字に心躍る

プリンセスプリンセスの名曲に「M」があります。


♪消せないアドレスMのページを 指でたどってるだけ・・・


1988年リリース、27年前の曲です。


今の若い子にはこの感覚分かるのかな。
元祖アナログの「アドレス帳」ですよ、メールアドレスじゃなくて。
携帯電話なんてない時代ですからね。ふぅ。


それはともかく、この「M」というアルファベットに
昔はかなりドキドキしたものですよ。
この曲が流行った当時、自分の好きな人が偶然合致してたりして・・・ね。
まあ、Mじゃなくても別のイニシャルでイメージしてみた人も
日本全国、きっといたことでしょう。



それとはちょっとニュアンスが違いますが、
私は下の名前が美紀ですので、元々「M」は最も身近なアルファベットなのでした。




さて、本日、二子玉川ライズで妹と会いまして、カフェでお茶をする際、
いつもコーヒーの私がなぜかカプチーノを頼みました。
(そういう気分だったというだけで深い意味はないけれど、
妹にも「珍しいね」と言われた・・・)


そのカプチーノがなかなか提供されずにカウンターで待つこと2分、
出てきたカップに、心底驚きました。
e0039787_21454732.jpg


「M」!!!

シナモンパウダーの文字。
え?どうして私の名前のイニシャルが分かったの???


すごい!!!おしゃれー!!!


・・・

・・・

何のことはなく、お店の名前の頭文字でした(爆)。
Mallorca(マヨルカ)。
スペインの王室御用達のようです。

本当に一瞬ですが、実はMの文字に感激してしまった私・・・。
おめでたいな(笑)。


ちなみに名字は河西なので、両方だとMKとなりますが、
Michael Kors(マイケルコース)やMICHEL KLEIN(ミッシェルクラン)も
これがまた昔から他人事とは思えない感じで気になるし、
どうしたってMKタクシーも気になる(笑)。

あっ、そもそも結婚後の今の姓はKではなかった・・・(笑)。


あなたのイニシャルは何ですか?



さてと、この流れだと、名曲「M」が聴きたいねぇ。

Commented by まこちん at 2015-10-17 22:00 x
私のイニシャルはKMだけど下の名前で呼ばれることは少ないからMの方が身近な感じがしますね。

プリプリの「M」懐かしい(*^_^*)
よく聴いていたと思うけど、カラオケではあんまり歌った記憶がないな。
ついついノリノリな曲ばかり選んでしまうからかな(笑)
Commented by mikikasai819 at 2015-10-18 14:39
まこちんさん、どうもー!うん、KではなくてMって感じかも。

カラオケでMを歌うことは確かにあまりないですね。
たまにお願いされることはあったけれど、なかなか手ごわかった印象です。
そういうリクエストに限ってその人の思い入れが強い場合が多いので(笑)。
いやー、M、名曲だー。
by mikikasai819 | 2015-10-15 22:09 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31