いざというときに役立ったアプリ

どうしてもボイスレコーダーが必要。
でも手元にない。
そんな時にi-pad miniで検索したら、
無料のアプリが出てきました。

PCM録音Lite
e0039787_21543669.jpg

音質もなかなかよく、普通に録音する分には何の問題もない、
タブレットを机に置いておく分には目立たない。
よし、これは使える!!!

今の世の中、本当に便利になりましたね。
元祖ボイスレコーダーの機械を作っているところなどは
これだと大打撃になってしまいますね・・・。
(ああ、トランジスタラジオなどもまさにそうか。)

いやー、でも、本当にこれは役立ちました。
Commented by 礼佳 at 2015-10-09 00:12 x
レコーダーを買わなくてもアプリでできるなんてすごいですね!
知らなかったです\(^o^)/
Commented by mikikasai819 at 2015-10-10 00:25
礼佳さん、このアプリ、本当に素晴らしいです。
今日もまたお役立ちでした。音源をすぐメールで送れました。
生徒たちのアナウンス・朗読練習もこれで録音しようっと(笑)。
by mikikasai819 | 2015-10-08 21:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30