このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

こういうチラシはなかなかない!

【告知】
10月13日(火)PM0:00~
FM世田谷で「みんなでつくろう犯罪のないまち世田谷」が放送されます。
全国地域安全運動についてお話を伺い、
先日開催された「世田谷区民地域安全の集い」の様子をお伝えします。
私はこの特別番組のナビゲーターを務めます。
面白い番組というジャンルでは・・・正直ないと思います。
でも、犯罪ゼロを目指す今、聞き逃さないでほしい内容です。



それで、上述の安全のつどいの会場で配られていたチラシが
思わず「おーっ!!!」と声をあげてしまうほど秀逸で目を奪われました。



見てください!!



こういうチラシはなかなかない!_e0039787_22303998.jpg






なんて達筆なのでしょう!!!
年配の方の心を掴む文字と絵。

これは、もらってすぐ「ポイ!」とできるものではありません。
思わず読み込んで、その後もどこかに貼っておきたくなる、
訴求力あるチラシだと思います。


※実際、私の実家にも数年前、「携帯電話の番号が変わった」と
弟を装ったオレオレ詐欺犯から電話があり、
母は一瞬騙されそうになりました。
「私、そんな年齢じゃないのに・・・」と
ショックを受けていましたが(苦笑)、
これはもう、年齢ではないと思います。実に巧妙です。

注意喚起を促すチラシ。そして、ラジオ番組。
日頃から犯罪防止の心がけを!!
by mikikasai819 | 2015-10-05 22:31 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819