野球観戦記(東京ドームではなく神宮)

プロ野球、セリーグは大詰め。
昨日ヤクルトが勝ち巨人が負けて、マジック3が点灯しました。
いやー、もう、毎日スポーツニュースから目が離せません!!

そんな中、先週のお話。
23日(水)、シルバーウィークの最終日。
見事な晴天の下、神宮球場でヤクルト対広島を観戦しました。
実は今月上旬も同じカードを後輩と観たなぁ。
でも、実はこっちのお約束はだいぶ前から。
「黒田が先発なら観たい!」という方がいて、
まだ今からではローテが読めないから、
もしそうなりそうだったら!と計画をしていたのです。

そうしたら本当に黒田の登板となったので慌ててチケットを押さえようと試みました。

・・・さすが首位のヤクルト、チケットは外野自由席のみしか残っておらず(><)。
開門と同時に入ることに。
e0039787_14583811.jpg

風はあるけれど、日差しが強く、日焼け止めクリームを塗りたくりました。

2時間待って試合がスタート。

いやー、これがもう、ヤクルトの強さを象徴する試合でした。

初回、3番山田哲人がヒットを打ち、盗塁し、4番畠山がタイムリー、これで先制。
すると3回も山田がヒット、盗塁、そして畠山が2ランホームラン、これで追加点。
やはりクリーンナップが機能しているチームは強い!
先発の黒田が打たれたのはこの2人にだけでした。
結局広島は全体を通して2安打しか打てず完敗。
(ちなみに巨人はこの日勝ってヤクルトのマジック点灯を阻止しました!)

終わった後、信濃町の駅ビルのジョン万次郎でビールを飲みました。
(球場で1杯も飲まなかったので、喉がカラカラで。笑)
ちなみに2杯目はゴディバティーカクテル。
ゴディバのチョコのリキュールです。普段飲まないから新鮮♪
女子力Up?(コアな野球談議をしている時点でどうなのかしら!?)
e0039787_14585665.jpg

Commented by ともちゃん at 2015-09-28 17:51 x
みきさん、こんにちは(^^)。

ヤクルト、チームワークがいいですよね!
でも、巨人もまだ諦めない戦いを見せて欲しいですね!
10月4日の東京ドームまで、がんばって欲しいです。
Commented by mikikasai819 at 2015-10-03 00:15
ヤクルト優勝しましたね・・・。ともちゃんのおっしゃる通り、
チームワークが他球団のファンからしてみてもいいなーって思えるのが
ホントに素晴らしい&うらやましいですね。
by mikikasai819 | 2015-09-28 15:00 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819