本音ってどこだ

このブログは本音で何でも書き連ねる場所だと思って10年前に始めたけれど、
なんとなく、最近、ザワザワすることがある。

「これ書いたら問題あるかな」
「これ書いたら誤解を受けるかな」

本名で書いているブログ。
嘘は記していないし、自分に嘘をついてはいない。
でも、どうしても、やはりどこかで何かに気を遣っている。
まったく何も気遣わないことがいいとは思わないけれど。

怒りの感情を爆発させたいときもある。
不安に駆られて泣きたいときもある。

自分の本音が見えないときがある。

そういうときは、好きな音楽を聴いて。

深呼吸をする。

そして、楽しいことを考える。


・・・こうして書いているこの文章も、
本当に必要なことなのかなと思っている(笑)。

でも、全てが自分の記録。

さあ、仕事に行こう。
by mikikasai819 | 2015-09-26 11:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819