やっと流れた!ヒルナンデス!

タイトルだけ見ると、私が出演するみたいですよね。
すみません、違います(笑)。

でも、1ヶ月前から楽しみにしていたのです。

実はお盆時期に、浜松町の1151COASTというお店で
フリーライターの渡辺圭那子さんと食事をしました。
このブログでも書いたのですが、その際に、
テレビ番組のロケと偶然一緒になったのです。
やっとその様子が放送されたのでもう解禁かなと(笑)。

それが、お昼の番組「ヒルナンデス」。

普通に食事をしていた私たちの元に、
出演者が来る前に、お店の方からお断りがありました。

「すみません、ちょっとここで収録が入るのですが
お客様は写らないので、問題ないですか?」
「え?はい、もちろんです」

程なくしてロケに来たのは・・・
関ジャニの横山くんと、渡辺直美さんと、日テレの水トアナウンサー。

しかも、本当に、私が座っているテーブルの真後ろ=背中越しが現場だったのです。

制作者の女性から、
「すみません、お客様方は多分大丈夫だと思うのですが、
本番中に写真撮影や動画撮影は絶対しないでください」
「え?はい、もちろんです(笑)」

節度を守らず隠し撮りしてしまう人もいるのでしょうね。
大丈夫、私も渡辺さんも、どちらかというと制作者サイドの人間ですからね(笑)。
とはいえ、滅多にないシチュエーションにワクワク(笑)。

背中越しなので、後ろを振り返るわけにもいかず、
声だけは聞こえてくるのですが、
その声もすべてが一字一句クリアに聞こえるということではなく。

「あのー、これ、いつ放送なんですか?」
あとで店長さんに聞いてみると、
「9月の中旬らしいです」
「え?9がつぅぅ?」

当時からしてみたら1ヶ月先の放送のためのロケだったのです。

(忘れそうだけど)忘れずにチェックしておこう!

そう渡辺さんと誓い合って、いざ今月。

実は、先々週「浜松町特集」というタイトルだったので
これは絶対そうだ!と録画したところ、まさかの全カット!
(おそらく大雨・洪水のニュースがあったのでその事情が大きいと思います・・・)

いやー、そうか、そういうこともあるのか。そりゃそうだ。
でも、全く放送されないのは残念だったなぁと思っていたところ、

なんと、浜松町後半戦が放送される!とのことで、それが今日だったのです。




今、録画を見てみたら・・・

ちゃんと放送されていました♪♪♪

ええ、ですから、私は1ミリも、影すらも映っていませんが、
間違いなく、先月収録していた映像です。

ミッションコンプリート!な気分です(笑)。
Commented by 渡辺圭那子 at 2015-09-24 22:35 x
やっと放送されましたね!しかも、最後の最後。。。そして東口勝ちましたね♪なんだか嬉しい~(#^.^#)
連絡しようかなと思っていたんだけど、まだ見ていなかったら悪いしなあーと思っていたところ、この投稿見つけました!!!
>ミッションコンプリート!な気分です(笑)。
↑私もまさにこんな気分です(#^.^#)
またまた、これからも色々とよろしくお願いします~☆彡
Commented by mikikasai819 at 2015-09-26 11:15
渡辺さん、放送されましたねー。この感動の共有ができてよかったです。
放送日のチェックをしてくださってありがとうございました!(最重要事項♪)
それにしても、楽しい経験でした!またよろしくお願いします。
by mikikasai819 | 2015-09-24 19:09 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31