このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

警察博物館

警察博物館_e0039787_8303083.jpg

昨日の放送をもって、中央FMの番組の代打を無事務め上げることができました。
慣れたころに終了と言うのは本当ですね。
最後は少し寂しくなりましたが、貴重な経験ができました。

帰りに、番組内で紹介した、京橋のスタジオのほど近く「警察博物館」に立ち寄りました。
これが想像以上に見どころたっぷりで、1時間以上じっくり満喫しました。
警察博物館_e0039787_8294323.jpg

1階にはヘリコプター、白バイ、さらには赤バイまで。
警察博物館_e0039787_8295738.jpg

警察博物館_e0039787_8301145.jpg

館内には子供向けのクイズもあるのですが、大人も楽しめます。
実は日本国歌君が代は最初違うメロディーだった!というのは
初めて知りました。歌詞が一緒なのに全く違う曲なのは必聴!
モンタージュゲームが難しく、記憶力の低下を痛感しました(汗)。
また、殉職された方々の顕彰コーナーもあり、心が痛くなりました。

なお、企画展「おまわりさんの制服大集合」が今週末30日まで開催しています。
思い描いていた制服以外にも、こんなに種類があるの?と驚きます。

入場無料です♪

外国人も訪れていましたが、英語表記もなく、残念だったことでしょう。
もう少しそのあたりを整えてもいいのかなと思います。

・・・

・・・

・・・

そうして、そのあとは、昨夜は東京ドームで巨人VS中日を観戦。
先月はあまりに酷い負け方をして気分がすぐれませんでしたが、
今回は快勝させていただきましたー。
嬉しいというよりはやっと連敗抜けた・・・って感じですけどねぇ。

家に帰ったら記憶なくzzz・・・
by mikikasai819 | 2015-08-29 08:30 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819