ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

2005年という1年。

ざっくり振り返ってみます。

1月
このころは派遣会社ビー・スタイルで週3日ほど働きながら、
日本経済新聞をはじめとするセミナーの司会をしていました。
そういえば、おみくじは大吉。
「千代八千代 緑色濃き 松ヶ枝に ことぶき祝う 鶴の声する」と
書いてありました。

2月
40度の熱の中で仕事をしていて、家に帰ってきて倒れこみました。
インフルエンザ(B型)でした・・・。
そんな中、運命の電話がかかってきました。
「かわにしさんですか?」と(笑)。
無理もありません。電話の相手とは1度しかお会いしたことがなく、
しかも2年前に名刺交換をしただけですもの。
その方は、スポーツ・アイ・ネットワークのWさんでした。
速報!スポーツTVという携帯サイトを立ち上げるから、
プロ野球速報のナレーション(時には原稿作成)を
お願いできないかということでした。うれしい依頼でした。

3月
実は、このころ、家庭教師もしていたのでした。
担当していた生徒が、見事第1志望に合格して
うれし涙を流したのを思い出します。
正直、最初は机に向かうのもイヤで、
中3手前の時点でマイナスの計算や
be動詞と一般動詞の違いについてまったく分からなかった生徒でした。
だからこそ喜びもひとしお。
お互いの恋話もしたりして。元気にやっているかなぁ・・・。
そして3月といえば、結婚式。ハイ、私のです。
披露宴も2次会も、準備をがんばった甲斐があって、満足のいくものになりました。
ちなみに、結婚式前日は、野球ナレーションのリハをしていました。
独身最後の日もタフでした(笑)。

4月
プロ野球三昧。

5月
4月に同じ。

6月
5月に同じ。プロ野球は交流戦。新鮮でした。

7月
プロ野球はオールスター。個人的には万博に行き、予想以上に面白かったです。
イタリア語の学校に通い始めたのは7月でした。

8月
ビー・スタイルを卒業しました。29歳になりました。
誕生日に会津に行って自転車に乗って汗をかきました。

9月
プロ野球三昧。でも少しずつ試合数も少なくなり、終わりが近くなるのを感じました。

10月
あっという間にプロ野球シーズンも終了。
最高のスタッフと朝まで飲んで、最高の幸せでした。
FM群馬の東京支社OB会に初めて参加。懐かしくなりました。

11月
ようやく新婚旅行を実行できました。
ブログに書いたとおりですが、
機会があったらまた行きたいです。っていうか、行きます。

12月
鹿児島に行きました。(あっ、この旅行記、書かないまま年越ししてしまう!!)
高校での講演会やセミナー司会、そしてメインの「速報!スポーツTV」サイトの
SNTV(国際ニュース)ナレーション。
毎日毎日動き回っていて、気づけば大晦日。そんな感じです。

4月以降が少なくてすみません。
とにかく野球に始まり野球に終わった1年だったといえるのだと思います。

そして、忘れてはいけない。新婚生活。
いつもはゆっくり実感できなくて、性格から茶化してしまいがちですが、
近くで支えてくれる人の存在の大きさを、改めてありがたく感じます。

さらに、忘れてはいけない。ブログ!!
念願でした。こうしてパソコンで自分の気持ちを公開すること。
決して高尚な文章ではありませんが、読んでくださりありがとうございます。

お仕事でお世話になった皆さん、
来年もお役に立てるようアナウンス技術を磨き、頑張りますので、
宜しくお願い申し上げます。

久しぶりに再会できたリスナーさん、
私の最終回は2002年の大晦日でしたから、
あれから3年たったことになります。早いですね。
覚えていてくださって本当にありがとう。

いつも励ましてくれる、私の大切な友人・知人の皆さん、
私らしい文章だなぁとパソコンの前で喜怒哀楽激しくしてくださっていれば幸いです。

いいお年をお迎えください。
by mikikasai819 | 2005-12-31 21:29 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)