肩が燃えるように熱い

今朝、起きたら肩の痛みがありました。
昨日、スポーツジムで筋トレしたというのもあるかもしれませんが、
首の寝違えもあるのか、とにかく、肩こりっていう感じではなく、筋肉痛。

家にあった(いつ最後に使ったか忘れた)
アンメルツヨコヨコを塗ってみました。

・・・うー、これは効く!!素晴らしい!!!

すると、数分後、肩が燃えるように熱くなってきました!!

調べてみると・・・夏場のような暑い時期には人間の汗腺が開いていて、
そういう時に使うと薬剤の成分が急激に浸透し、
今のような症状が起きることもあると。

扇風機で冷やしてようやくおさまりました。

今日は「暑い」という前に「熱い」お話でした。
Commented by ラテ at 2015-07-27 11:49 x
筋トレお疲れ様です。自分は4ヶ月間のパーソナルトレーニングが今日終わります。結果体重12㎏減、体脂肪率6%減が限界でした。今後は自力でトレーニングしていきたいと思います。でもダイエットの8割は食事だと実感しました。食事の見直しオススメします。
Commented by mikikasai819 at 2015-07-28 00:31
ラテさん、こんにちは。12Kgも減量に成功したのですね!すごい!
やはり食事ですよね・・・。運動だけでは厳しいですよね。
私もそれを頭では分かっていながら、知識だけが頭でっかちになり、
最近は疲弊気味です(苦笑)。頑張らずに頑張ります。
いや、もう少し頑張ります。
by mikikasai819 | 2015-07-27 10:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30