このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

実現したから実現できた打ち上げ

4月に100人規模で開催した共立女子高校放送部の同窓会。
(その時の記事はこちら【前編】こちら【後編】

ゼロの段階から幹事業務をしたわけですが、
今日、その時幹事グループと顧問の先生で打ち上げをしました。

事前準備が本当に大変で、でも、やり遂げたときの感動は大きく、
その後各学年から非常に反響もあり、
2015年のMy10大ニュースには間違いなく入るものとなった同窓会。

放送部は私の原点。
高校時代3年間はもちろん、卒業してからもコーチとして携わるなんて、
想像もしていませんでした。
でも、だからこそ、何か卒業生が繋がりを持てる会合を
各世代を知っている私がパイプ役になって、一度でも開催できたら・・・と、
文字通り「粉骨砕身」頑張って準備しました。

今ではあの頃の顧問の先生の年齢を追い抜き、対等にお話できる大人になりました。

今でもあの頃の後輩はずっと慕ってくれていて、途切れることなく繋がっています。

今こそあの頃の戦友は人生のよき理解者として鼓舞し合える最高の存在になりました。

そんな大切な人たちとこうして美味しいお酒を飲み交わせることは
実に幸せなことだなって思いました。
一念発起して取り組んだ同窓会。
最近こんなに気合い入れて何かをやったことがなく、
想像以上に大変で、途中、挫けそうなこともありましたが、
頑張って実現できて、改めて本当によかったです。



何かをするのに一番いい方法はとにかく「すること」。
by Amelia Earhart(アメリカの女性飛行士)
Commented by 礼佳 at 2015-07-20 00:03 x
同窓会素敵ですね!
先生みたいに私も誰かがやってくれるじゃなくて自分から行動をしてみたいです。
Commented by mikikasai819 at 2015-07-21 00:53
礼佳さん、幹事は本当に大変ですけどね、喜んでもらえると嬉しくて。
というわけで、是非、そろそろ同窓会をひとつ・・・お願いします(笑)。
by mikikasai819 | 2015-07-16 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819