フランス、イタリア、インド・・・

【フランス】
金曜昼に、用賀のガレット(そば粉のクレープ)屋「St.Malo」に行きました。
以前アナウンスを教えていた元生徒さんとのランチです。
実は先月私が司会をした大規模セミナーにお客さんとして来ていて
「トイレで陰アナ聞いて、河西先生だ!って思って興奮した!」と
客席からメールを下さった偶然から実現。よくぞ気づいてくれました!

【イタリア】
金曜夜に、吉祥寺のイタリアン「VILLA MAGNOLIA」に行きました。
お仕事でお世話になっている方々4名とのディナー。
それぞれと接点はあるのに、一堂に会すのは初めてで、
コアなカルチャートークも炸裂し、終始楽しかったです。
この店のメニューには全て州の名前が書いてあってワクワクしました。

【インド】
土曜昼に、三軒茶屋の「Shiva Curry Wara」に行きました。
番組取材に以前応じてくださった広報の方とのプライベートランチ。
(実現できて本当に感激!ちなみに一回り年下です。)
エスニックが大好きとのことで選んでくださったのですが、
これがもう、美味しくて、汗をかきながら堪能。
店を出たら大行列。入ったタイミングが良かったようです。

世界の食べ物いろいろ。
当たり前のようにいただいていますが、改めて思います。
東京って本当に様々な料理がそろったグルメな都市ですよね。



【日本の老舗】
そして今日、東京駅KITTEの洋食ビストロ「ドンピエールハート」に行きました。
日中は大手町でセミナー司会のお仕事だったのですが、
仲良しの友達もたまたま休日出勤だったようで、
メールをやり取りする中で、お仕事終わる時間もほぼ同じと判明。
「美紀ちゃん、大手町なの?せっかくだから
東京駅あたりでご飯食べない?」とお誘いがあったのです。
今日は食事は一人の日だったので、好都合。
予定外の有意義な時間となりました。
ちなみに女同士2人ですが、雰囲気抜群のカウンター席でした(笑)。
e0039787_073293.jpg

by mikikasai819 | 2015-07-13 00:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819