このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

なでしこ、帽子、下見。

今日は、朝、なでしこの試合から一日が始まった。
8時のキックオフに間に合うように目覚ましをかけたものの、
こういう日に限って体がだるくて布団から出られない・・・
そうだ、こんな時こそラジオだったら寝ながら(?)試合が分かるじゃないか!
そう思いながら、「えっと、どの局が放送してるんだ?」(爆)。
結局、寝ぼけ眼でそんなことを思っている間に前半16分まででまさかの4失点。
かなりのビハインドとなってから真剣に観戦をし始めるという失態。
ああ、さすがにこんな点差では厳しいだろう。
そう思っても、選手は最後の最後まであきらめなかった。すごかった。
試合後の澤選手のインタビューの表情を見て、
この人の存在は本当に大きかったのだと、涙腺が決壊した。

日中は、PC関連のレクチャーを受けに東新宿へ。
雨も降って髪がまとまらなさすぎて、帽子をかぶって出かける。
髪を結んで、先日買った大ぶりのアクセサリーをして、
我ながら、いつもと全く違う風貌。
仕事のONモードでいることが多いから、
OFFの時に思いっきりスイッチ切りたい。
あ、いや、レクチャーは仕事に関わることだから100%OFFではないな。

夜は、来週飲み会をするお店の下見。
幹事をしているとお店を決めかねて、ここでいいかしらと気になって
プライベートで食事に行ってしまうことがある。
そこまでしてOKだと思ったら一気に予約するパターン。
余計な出費でもったいないのかもしれないけれど、安心する。
・・・で、今日はなかなか美味しくてついつい食べ過ぎた(苦笑)。
ということで、この店にしようかな。
そういえば、お会計時に予約をする際、
「あの角の席がいいのですが」とリクエストしたところ、
「承知しました。12卓ですね」と言われた。
思わず笑ってしまって、気づいたアルバイトの女の子は「あ、すみません」と。
このお店ではあのテーブルがNo.12らしい。
私もレストランでバイトしていたことがあったから、気持ちはよく分かる(笑)。
(今回の下見は仕事帰りの主人に付き合ってもらった。ありがとう。)
Commented by oyaji480 at 2015-07-10 21:56 x
なでしこジャパン、残念でしたが連覇というプレッシャーの中でよく頑張ったと思います。拍手したいです。ところでご主人と仲良くていいですね。
Commented by mikikasai819 at 2015-07-12 01:05
oyaji480さん、そうですね、なでしこは本当に頑張りました。
たくさんの人に勇気を与えたと思います!
主人と仲良く・・・そうですね、飲みの下見に付き合ってくれる人は
そういないと思いますので(苦笑)、しっかり感謝の念を伝えようと思います。
by mikikasai819 | 2015-07-06 22:52 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819