このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

快眠とは?

昨日(土曜)は昼夜セミナーのダブルヘッダーでした。
13時に会場入りし、会場を出たのが22時15分。
司会はずっと本編中話しているわけではありませんが
なかなかの長丁場でした。(ご依頼ありがとうございました)

そして本日。午前中はひたすら寝ていました。
ここのところいい睡眠がとれていなかったなぁと。
実家は寝具店を営んでいたので
快眠について最も詳しくてもいいはずなのに、
私ときたら、まあ、その真逆・・・(苦笑)。

心理的な面での快眠について定義を調べてみると

「寝るときに安心感がある」

「起きたときに満足感、すっきり感、やる気がある」


こう書いてありました。

・・・

・・・

・・・

はて、どうしたものか(笑)。
あなたはいかがですか。


大きくのびをして。


今日がいい日になりますように。
Commented by 礼佳 at 2015-07-07 21:37 x
お仕事お疲れさまです!
時期的なものなのか私も最近眠り足りないです><
普通に寝てると思うんですけど…。
気候のせいなのか仕事の疲れなのか(._.)
先生も休める時にゆっくり休んでください!
Commented by mikikasai819 at 2015-07-12 00:22
礼佳さん、ありがとうございます!
雨がずっと続いたと思ったら、今度は蒸し暑くなり、
体調管理難しいですね。
睡眠って本当に健康面に直結するので気を付けたいです!
by mikikasai819 | 2015-07-05 11:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819