よく食べてよく飲んだ6月後半

ここ1~2週間で書けなかったあれこれを列挙します。

☆厚生労働省の方々と飲み(at虎の門)
4月に毎年お願いされるこいのぼり掲揚式の打ち上げ。
「霞ヶ関」「内閣府」「国会答弁」
私はひとつひとつの単語に気持ちが高揚していましたが(笑)、
そこで働く人にとっては日常。
初めましての方もいらして、総勢10名。
元々は私がアナウンスを教えた生徒さんからのご縁です。
このイベントがあるおかげで、確実に1年に1度お会いできる喜び。
楽しい時間をありがとうございました。
〆に食べたちゃんぽん、美味しかったです。

☆お助け隊久しぶりの会合withゲスト(at上野)
就活関連のセミナーで後輩に向けたアドバイザーをしていた
当時大学4年生の男子3人と、主催者の女性と司会の私、
総勢5人で開催する会です。
ちなみに、今は1人が海外赴任中、
そして最もこの会を楽しみにしていた、彼らのマドンナが急遽欠席となり、
その方の推薦?を受けて初参加を果たした若手女性もいて、
お見合い要素もありつつ?の、今までにないメンバーでの開催となりました。
出会ったころ学生だった彼らももう立派な社会人であり、
気づけば30代に突入しています。
きっと40になっても50になっても
こうしてお付き合いがあるであろう、そうありたいと思う会です。

☆辰年が集まる龍の会(at赤坂)
各業界の方々が集まる龍の会。
条件は、辰年生まれであるということ。それだけ。
半年ぶりの開催となりました。
会場は赤坂Bizタワーのドラゴンレッドリバー。
ドラゴンという名前がついているのがポイントです。
総勢25名。1976年、1964年、1952年、1940年生まれが集結。
あの「崖の上のポニョ」をうたった藤岡藤巻さんの藤巻さんも駆けつけました。
私はお店決めと会計の担当でした。
お店の方がとてもいい方で、前回に引き続き今回もたくさん救われました(涙)。

☆学生時代の友達と飲み(at高田馬場)
いつも仲間みんなでという飲みをしている中の一人。
たまにはゆっくりサシで・・・となり、
焼きとん食べながらガンガン飲んでガンガン語りました。
今まで長い付き合いの割に初めて知ることもたくさんあって、
とても有意義でした。
想定外だったのは、優柔不断な性格を二人して露呈して
お店が本当に決め切れず、雨の中馬場の街を歩いた点(笑)。
結果的に落ち着いてじっくり飲めたので、
次回からは今回行った店でリピート決定ということで(笑)。
その前に、また声かけてくれるといいんだけど・・・。

☆元同僚とのランチ(at六本木)
派遣会社でアナウンサー以外の仕事をしていたのはもう11年前のこと。
2年弱のあの期間が。今の自分を支えています。
その時、同い年ということで意気投合したWさんと
定期的にランチをしています。
彼女が六本木にオフィスがあり、私が出向くというパターン。
3か月から半年に1回のペースです。
今年になって初めて会ったのですが
自分以外のところ(家族等)で結構変化があり、
そういう年になってきたんだね・・・としみじみ。
でも、決して暗くならずに何でも笑い飛ばす彼女の性格は健在。
明るい気持ちになりました!

☆幼なじみとのランチ(at国分寺)
小学校時代から共にしてきた友達は本当に貴重です。
そして、ここまで成長した今もあの時以上に仲良くできるということは
本当に素敵な奇跡であり、同時に必然だなと思います。
幼なじみのKちゃんは母親同士も仲が良いこともあり、
会って話すと阿吽の呼吸。
自分の中の真面目さと不真面目さを飾らずに共有できる最高の友達です。
こういうのをバランスがいいというのか、絶大なる信頼感。
6歳からの友達だけど、当然付き合い方は子供と大人では違うわけで、
もう小学校の頃がどうだったか忘れてしまっているけれど(笑)
多分、核はお互い変わっていないから安心できるのだと思います。
ありがたいですねぇ。
ちなみに、幼なじみだとお互いの家族を知っているから他人事とは思えず、
自分たち以外の話も尽きません。
本来、アルコールが大好きなKちゃん。次は飲みにLet’s Go!

・・・
・・・
・・・とこのような飲みやランチ(抜粋)を仕事の合間にしております。
胃腸は若干疲れてきていますが(苦笑)、
人とのコミュニケーションがMyエネルギーなのだと実感しています。
今後ともよろしくお願いします!
by mikikasai819 | 2015-06-28 11:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
Commented by ともちゃん at 2015-06-29 18:48 x
みきさん、こんにちは(^^)。

さすが、みきさん、多忙ですね(*^^*)。
充実されていいですね(*^^*)。

ぼくのほうは…

27日に地元の静岡の草薙球場にヤクルト×巨人戦を観戦して来ました(*^^*)。

阿部慎之助選手のバックスクリーンへのホームラン⚾マイコラス投手の完封勝利!

1-0で巨人が勝ちました。

よかったです(*^^*)。
Commented by mikikasai819 at 2015-07-06 23:36
ともちゃんさん、こんばんは、
マイコラスは安定感がありますね!
私は7月1日に観戦しましたが、またも敗戦・・・
こうも勝てないとちょっと疲れ気味ではあります(涙)。
頼むー、ジャイアンツ!!!(叫)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月