ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

珈琲とお酒

父の日に送るものはいつも決めています。

主人の父にはコーヒー。
いつも必ず豆から挽く徹底ぶりで、
好きな種類はブルーマウンテンとのこと!

ブルーマウンテンって、どうして高級なのかと思っていましたが、
ジャマイカ東側に連なるブルーマウンテン山脈の内側にあたる
"ブルーマウンテンエリア"で栽培されたコーヒーだけだからだそうです。

ところで、このブルーマウンテンが、今、世界的に品薄になっていて、
販売休止となっているお店がほとんど!
そこで今年はインターネットでくまなく調べてやっと見つけて
このたび送ることができました。

夏に帰省したときは是非飲ませていただきたいです♪
(私はあまり味は分かりませんが・・・)

☆☆☆

私の父にはお酒。
何のお酒が好きかと聞くと「何でもいい」。
日本酒と焼酎はどちらが好きかと聞くと「どっちも好き」。
焼酎は芋と麦はどっちかと聞くと
「芋は匂いがちょっとなぁ。麦の方がいい。黒霧島とか。」
「・・・黒霧島は芋だよ」
「あれ?そうか!?」
つまり、やっぱりこだわりナシということ(苦笑)。

ところで、父は入院しておりましたが、先日おかげさまで退院しました。
今回、胃がんが見つかったのですが、
初期だったので無事取り除くことができました。
しかし、もちろんお酒はNG。
アルコール解禁までしばらくかかります。
そんなわけで、さすがに今年はお酒を送るのは控えようかと思ったのですが、
本人は一刻も早く飲みたいようなので、
フライングをしないようにお医者さんが言った解禁日を記して
ビールと日本酒の詰め合わせを送りました。

好きなコーヒー、好きなお酒。
好きなものを嗜むには健康あってこそ。
二人の父がいつまでも笑顔で過ごせますように。
父の日に寄せて、コーヒーもお酒も好きな娘からのお願いです。
Commented by 礼佳 at 2015-06-28 01:23 x
素敵な父の日ですね。
無事に退院できて良かったです!
Commented by mikikasai819 at 2015-06-29 07:18
礼佳さん、ありがとうございます。
父は昨日誕生日も迎え、さすがにお酒をまた送るというのはやめて、
メッセージを送りました。
携帯メールが使えない父の代わりに母が返事をしてきましたけどね(笑)。
by mikikasai819 | 2015-06-21 23:47 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)